おしりふきケース | 手作り雑貨の店☆non-non☆

手作り雑貨の店☆non-non☆

ブログの説明を入力します。

やった出来上がりました!


会社の先輩が明後日を最後に産休に入られるということで、何か作ってプレゼントしたいと考えていて、最初はオムツポーチにしようと作り方をネットで調べていたら、おしりふきケースというのを発見(≧∇≦)


それを作ることに決めて、今出来上がったのでございます~\(^ー^)/


KC4A01170001.jpg
開けたところ☆
KC4A01180001.jpg

詰め替え用に付いているシールで開け閉めしてると、シールがくっつかなくなって中身が乾燥して使えなくなるってことありませんか?


その悩みをこの真ん中に付いてるフタが乾燥を防いで解決してくれるという優れもの。


袋に直接貼ってもよいのですが(着脱100回以上できる特殊なシール加工らしい)、ビニールコーティング生地に貼って、中身を裏のファスナーから入れ替えれば、フタを着脱しなくていいので、更に長持ちするということで作っちゃいました♪


画像のとおり、トイレクリーナーや汗拭きシート、キッチンクリーナーなどでも使えますので便利ですよ~(*^o^*)


せっかくなので、出店でも出すことにしました☆


ぜひ、この便利グッズ見にきて下さいね~(-^〇^-)