集客コンサルタント関根のり子です。

 

 

【発信するときに一番大切なこと】

 

ブログやフェイスブックに投稿するときに

大切なことがあります。

 

日々の投稿もそうですが、

特に募集記事を書くときは特に気を付けなくてはならないたった一つのことがあります。

 

 

それは、

楽しみながら書くことです。

 

 

 

これは今まで、4年間毎日のようにブログを続けてきたり、

FBも1年間欠かさず投稿してきて、気が付いたことです。

 

投稿を楽しみながら書く!

 

そんなことかと思うかもしれませんが、

これが一番大事なことです。

 

 

特に拡散したい投稿をするとき、

募集記事だとか見てもらいたいお投稿をするときは尚更です。

 

 

 

 

 

 

理由その1、人は楽しい所に集まる。

 

人は楽しい所に人は集まります。

 

誰も暗ーい文章は読みたくないですよね。

楽しそうな文章を読みたいですよね。

 

 

 

 

理由その2、書いた人の波動が読む人に伝わる。

 

私が思うに、文章にはその時の波動が伝わるのかと思うのです。

 

楽しくワクワクして書いた記事は、

何故か読まれるんです。

 

そんなに上手な文章でなっくても

不思議と読まれるんですよね。

 

 

 

だから、

投稿文を書くときは、

意識的に気分を上げて書きましょう!

 

それでは、また・・・。

 

 

 

お茶会、交流会、セミナーを満席にしたい方はこちらから

  ↓

友だち追加