2019年になりました、久々に… | 日々感じること*ふと思うこと

日々感じること*ふと思うこと

義父母を見送り…
狭いミニ庭で薔薇やたくさんの草花を楽しみながら…
自転車でポタリングしたり夫婦での年金暮らし

すごく久しぶりの投稿
じいちゃんは明日四十九日法要になります
あれだけ元気だった97歳の義父、去年3月に脳梗塞、肺炎になり2ヶ月の入院
医師からは歳も歳だから復活は難しい…と。
ところが少しずつ食べる事も出来るようになり、半身不随はあるものの頭もしっかり。
近くの施設にお世話になり、まわりの献身的な介護士のおかげで車椅子にも乗れるようになったのだが、秋から食べれなくなり12月、義母の命日の次の日永眠しました。きっと母がもう2年経ったからさみしいからと迎えに来たのかな…
夫と退職してこちらに引っ越して9年間
親孝行できたのかな…と。
これからは2人で楽しく…
なんて思ってたら
私去年から肩が痛い、五十肩かなとか思ってたら
肩鍵盤断裂してるから手術した方が…
四十九日法要が済んだら手術する予定です