Xmasの寸劇 | “のの”S ダイアリー

“のの”S ダイアリー

ブログの説明を入力します。


おはようございます


昨日夜の寸劇です‥。

『』はばぁさん
小文字はわたし。権力の大きさを表してます




『あんた明日休みじゃろ?』
そうじゃけど。

『どっか行くん?』
わからん。

『予定あるん?』
じゃからわからん。

『何でわからんのん?』
決めてねぇし。


『〇〇まで送ってくれん?』
えー

『帰りはバスで帰るから』
‥早起き強制?


『嫌ならええわ』
脅迫やん


まてまて!
私4連勤で昨日は7時間
今日は休みだけど
明日から3連勤

今日が休みじゃからって足に使うって‥

『だってあんた休みねんじゃもん』
じゃからこそのぉ


でも朝寝だけはどうしてもしたいので
逆に迎えのみで納得して貰いました。


けど

寝る前になって
『やっぱりええわ!バス使うわ』
『一緒に行くおばさんに気を遣わすから』
なんじゃそりゃ



『あ、灯油缶だけ買うて来といて!』
結局使われるんかいっ



我が家のxmasイヴの会話でした






去年のxmasの写真はコレだけ