放射線科受診 | non-non-aさんのブログ

non-non-aさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日放射線科に行ってきましたニコニコ

治療があると思っていたんですけど、診察&CTだけでしたあせる

27日から治療開始みたいです。

月・火・木・金曜日の週4回の照射になります。

外科の主治医は6週間ですね~と言っていたので25回だと思っていたんですけど、放射線科の先生に30回しますと言われました叫び

12月中旬までかかりそうですショック!


いつも一緒になる方に、『放射線科の先生ってどんな方ですか?』と聞いたら、『キューピー』と言われて、どんな感じの先生だろうはてなマークと思っていたら、髪が薄くて、小さくて、お腹が出ている先生でした(笑)

話し方に特徴があって、ちょっと苦手っぽいガーン



昨日の会計

¥3720


1回目の照射の時は、管理料等かかるので1万位かかるようですが、2回目からは¥3000位みたいです。

全部で10万位かな~。

生命保険によっては通院ででなくても、手術扱いになってお金が出る事もあるので、確認したほうが良いみたいです音譜放射線科の認定看護師さんが教えてくれました音譜