アブラキサン2回目投与 | non-non-aさんのブログ

non-non-aさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はアブラキサン2回目投与日でした。

8時15分に化学療法室に行って、採血や熱等を測って9時に外科へ。

またかなり待たされるのかなガーンと思っていたら、待ち時間は40分位でした音譜

前回2時間待ちだったので、今回は気分良く診察室へニコニコ

腫瘍もちょっと小さくなり、腫瘍マーカーもかなり下がりましたチョキ

腫瘍マーカーは、抗がん剤投与前は180位、ECで60まで下がり、今回は34でした音譜

でも、ALTの数字が94まで上がったので薬を処方されました。

副作用が肝臓にきてるんですねあせる

手術日も9月が良いんですけど~と言うと、考えておいてくれるようです。

アブラキサン4回目投与日が8月1日なので、手術まで5週はあけたくないようで、もしかしたら5回投与する事になるかもしれないとの事でした。


ちょっとだけ伸びてきていた髪が、『また』抜けてきましたしょぼん

黒っぽくなってきていて、毎朝髪をさわって感触を楽しんでいたのに汗

脱毛率はECより低いと言われていたので、このまま伸びてくれれば!!と思っていただけに残念ショック!



いつも病院で一緒になる方(50歳位)がいて、その方は10年前に手術をし、再発したので通ってる方です。

主治医も一緒でした。

昔はすぐ手術だったので、術前化学療法に驚いてました。

タキソールをしている方なんですけど、タキサン系の新薬をを私がしているので、変更したいと言ったらタキソールで痺れが出ているので飲む抗がん剤に変更になり、その薬が効かなかったらアブラキサンに変更するようです。

飲む抗がん剤は新薬で、1週間分で2万ちょっとみたいですガーン

抗がん剤って高い汗

その方に『若いのに可哀相にね』って言われるんですよ。

3回位言われたようなあせる

ま~私が行く日は私が一番若いかな。

手術をして術後科学療法をして終わり!!って考えてるので、可哀相だとはそんなに思わないんですよね。

今更何を言っても病気である事に変わりは無いし、色々新薬も出てますしねチョキ