こんにちは( ´∀`)




まずは驚いたと言うか、やっちまってたです…
ヘルヴェルヒルト
を検証してくれた方がいました(^^)


今、ヘルヴェルヒルトを使うのは
ツチノコくらいで
(私がツチノコに行くくらいなので)


その効果は勝手な思い込みで
使えば【かばう】の断続効果が30秒付き
その間に範囲攻撃を受ければ
ダメージを軽減するもんだと思ってました。


んでチャットが流れて見逃すので
戦闘ログも消してやっていたので
解るはずもなくやってました(汗)


本当の効果はターゲットが自分に来ている時
でないと意味が無いみたいです(; ゚ ロ゚)



詳しくは



まだ検証の途中で全てが解っているわけでは
ないですがとてもありがたかったです♪



今までタゲ来てなかった時の火力が
少なくて申し訳なかったのですが
今日行ってきたツチノコではちゃんと
エスペランサを使って出来る限りの
火力を出してきました(*´ω`*)



今回も0時からフレサンと行って
ヴェルトリアの書
スピーシアの書
アレンの書
モルグの書
メノの書
で出なくて終了。


夜は20時くらいから一人で行って
パーティーに入れてもらいました。


初めて歌サンと一緒になって
驚き!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


いつもはピラーブレイドで15万と
カウンターが5万で一撃だったけど

歌をもらうと5万以上ダメが上がって
歌サンの凄さに驚きました♪
今更とか言わないで…ソロしかやってこなかったので(笑)


あとビショサンでわかる方には
ロストコロッセオでHPを減らしてるので
(正確には装備で最大HPを上げている)
回復しない方が良い?と聞かれましたが

範囲も飛んで来るのでどっちで減っているか
わかり辛いと思うし
やられやすくなっちゃうので
回復して欲しいとお願いしました(^^)

ビショサンに直ぐ回復してもらうんですが
ロストコロッセオ装備に着替えて
最大HPを上げた瞬間に回復だと
闘争の時間がほとんど付かないことが多いので

対策として剣闘士のリバイタ無しで
リジェネートLv1を先に使ってHPを半分にして
着替えてロストコロッセオを使うと
時間が延びやすくなります。

その後はビショサンに回復してもらえるので
タゲが来てない時はそうやってます。


パーティーにタゲ来てる時はやられるので
普通にやりますけど(笑)


ミリーチェリストじゃない特殊を使ってる人は
もともと通常の最大HPが少な目なので
やらなくても良いかもです。




そしてツチノコが終わってからの驚き。


こんなバクがありました(笑)

終盤でなってずっと残ってて
やり辛かった…(´Д`)



夜はヴェルトリアとスピーシアの書のみで
やったら2戦目で


3つ目の緑が出ました(^^)

綺麗にと出ました♪


青は緑に変えてたけど。



初の連戦と次の週で
クローヌの書やグラルの書を使って
フル課金の書でやって2つ出て

その出た後は
ヴェルトリアとスピーシアと
その他のショボい書でやってて

今回の朝はその他のショボい書有りと
夜は無しの合わせて40戦で
トータルは100戦はやったと思うけど
やっと出たので気が楽になりました♪


夜一緒にやっていたパーティーの方は
2つも出たり、他の方も意外と出てました。

どのくらい書を使ってたかはわからないけど…







次は小さな驚き


ビスナでサウロをやってたら
6桁もゾロ目とかなかなか出ないので
記念にSSを撮りました(笑)
だから?的な感じですけど…( ´∀`)








次は


ある日アルケミでインして直ぐ
誰も画面に見えなかったけど
いきなり奇声的なチャットが見えて
ヤバイ人がいる!Σ(Д゚;/)/と思ったら

ブログを見てくれている方でした(笑)


だいたい覚えている人は
アニバーサリーで交換してた時に
よく見ていたので忘れにくいです♪


確か
赤ずきんガチャの紫色のアバターを着て
らした様な記憶があります(^^)


ブログを見てくれてありがとうございます♪








もう1つ
朝から話しかけられて


【ずっと欲しいので♪】とかわけわからん
チャットしてましたね(笑)

【ずっと欲しかったので♪】でした(^^)



この前、露店で買った
ミリーチェリストを売っていた方と
偶然お会いしました(^^)


買う時に名前を見てなかったけど
あって名前をみたら
またまたよく見るお名前でした(笑)


たしかゼルティシスの次の
ヴェルトリアがいるマップで
羊みたいなモブ?

生産の素材集めをしてたとき
もう一年以上前かな?たしか…


先に私が狩っていてその方が
パーティーONのまま気づかずに被って
攻撃してて少ししたら私にきづいて
謝って去っていったという記憶があります。


と言うか特殊◇狙いに行って2つ出るって
どういう引きしてるんですか(笑)


そんなのなったことも無い…(; ゚ ロ゚)
羨ましいです♪










最後に前の記事で
書の為にwスロット回すと言ってて
今日、ガチャ来ましたね(^^)



で回しました。



まずログインのガチャチケット1枚もらってた
からそれやったら追加の穴開け出ました(^^)



次に10連を1回したら…


ピンポイントで出ました(笑)


直ぐ出たように思えますが
久しぶりにやっただけで
通算10万円こえてやっと1つ。


それでもまだおかしな確率です(´Д`)



嬉しいと言うよりかは
やっと出たか…と思いましたね。


嬉しかったんですが
そこまでヤッター.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
という気持ちにはなりませんでした。


多分、今後生産で作れても
wスロットのガチャが出る前で作れた
あの説明しようのない喜びは
二度と感じれないでしょうね…。





いざ出ると悩みますね…



サウロブレードL6とか出るんだろうか?
wikiには載ってないけど

i-mode版にもう追い付いて来たから
情報が無いのかな(笑)



ちょっと考えてみます( ´∀`)





おしまい。