今日は大仏の日 | ♥のぞみ♥のブログ

♥のぞみ♥のブログ

 日々あった楽しい出来事や、なにか話したいことを 気分次第で綴る 気まま日記です♪

752年の今日、東大寺の大仏開眼供養が行われたみたいだよ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



最近知り合った人のおでこに
大仏さんみたいなホクロがあって
その人に会うたびに心の中で
ありがたや~ ありがたや~  って
手を合わせて拝んでる(-人-)ナムナム…

おだやかで気さくな人だけど偉い人なので
(。・ω・)σ゛ツンツン ってつつく訳にもいかず(笑)
人さし指を伸ばしたい衝動を抑え
ひたすら ありがたや~ と心で繰り返すのぞみであった
≧(´▽`)≦アハハハ


思い出した!
昔 親戚のおじさんが 
大仏さんみたいなパンチパーマしてた(爆笑)
ちょっと怖い感じだったな (*´艸`*)ププ
でも涙もろくて
親戚が集まる新年会でいつも泣いてた
みんなで集まれるのが嬉しい~って
私はお年玉もらえるのが嬉しかった♪
懐かしいなぁ
もうおじちゃん居ないもんな~ (;_;)

おじちゃ~ん お年玉ちょうだ~い (」゚ロ゚)」
(笑)    




見て見て~♪♪
ピグのウサギちゃん時計

うちにある目覚まし時計

似てるでしょ?(笑)
うちのはウサギちゃん出てこないけどね

母が使ってた大事な時計 (❁´ω`❁)



ではでは (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★マタネー
気持ち入れ替え完了!
今日も頑張る(ง •̀ω•́)ง✧