ALBIT GREAT COMPRESSOR / GC-1 MARK II PREMIUM | 続・のぞみの徒然日記。

続・のぞみの徒然日記。

FAT PROP Ba.&Cho.(小休止中)。ゲーム曲・ボカロ曲などを中心に活動中。
保護猫ニャンズ(ねぎま♀・つくね♂)と暮らしています。
気ままな日記、時々お知らせ有。

今後のライブ情報は、ブログのトップページをご覧下さい。

おはようございますにっこり

 

今日は

光GENJI 赤坂晃さんライブ @KIWA TENNOZ

ですギター

今日から始まる全国ツアーの1本目、

そして赤坂さんのお誕生日お祝いケーキ


昼夜2公演、盛り沢山でお待ちしております!炎



今回のツアーに向けて、機材を新調しました。

ALBIT GREAT COMPRESSOR / GC-1 MARK II PREMIUM


(※画像は公式サイトより転載しています)

 

EBSのコンプちゃんをもう何年も…ずーっと使っていたのですが、

昨年12月にこちらが発売になったとのことで

「気になるガーン

と騒いでいたら、なんとALBIT様から直接ご連絡を頂き、試させて頂けましたえーん



純粋にエフェクターを通したときの音質の良さ!

ナチュラルだけれど品の良いコンプのかかり具合。


REC環境やらスタジオ環境やらで色々試したのですが、
特にCOMP EQスイッチがとても気に入りました!ラブ


コンプがかかる音の帯域を調整できるスイッチなのですが、
ベースとしてコンプがかかって欲しい帯域にしっかりとコンプがかかり、特にスラップの気持ちよさが格別でした。

サムピングの低音が重心低く安定してくれて、でもプルはハリのある音で抜けてくれました。


そして、そのままお迎えしました……昇天


今回のツアー、飛行機移動もあるので足元を減らそうか悩んでいたのですが、

結局あまり変わり映えしない感じに落ち着きました魂が抜ける

空間系を入れるかは、まだ悩んでいる……が、一旦無しでいきます。

image

 本当はイヤモニ用ミキサーも組み込みたかったが、ボードに入らなかった…orz

 

そしてALBITちゃんが2つ飛び出すハート


今日からのツアー、がんばります。

来てくださる皆さま、気をつけてお越しください!照れ



ではでは、また猫あたま