母業ピーク | のんころがし

のんころがし

自分の身に起こった出来事・触れ合った人たち・見た映画・読んだ本・行ったお店・作った料理・感じたことを綴った雑記

先週日曜日。


息子のドッジボール大会、

チャンピオンズリーグでした。


朝8:15集合!

早ぃぃぃぃぃぃ!!

6時起きでももうバッタバタで出かけまして、

着いた時点でぐったりでした(あたしは)。


まぁ去年の動画見たりしてると、

息子達みたいにほのぼのお遊びの延長でやって棚ぼた的に進出できたチームはレアで、

ほとんどが学校で力を入れてスポーツとして取り組んでる強豪チームばかりで…レベチなんです。

膝になんか着いてる(サポーターです)!

上履きで試合出たりしてない 笑!!


そんなわけで結果も予想通り、

てか1試合目が去年の優勝チーム(そして今年も優勝)相手で、

試合終了後のお通夜みたいなみんなの表情は忘れられない。ちーん。

それすら素直でかわいく思える。

2試合目の相手は少し格上?くらいだったから、

もしかしたら勝てそうと思った分、

負けた時のみんなの悔しがり方も尋常じゃなく。

あ〜素直だなぁ。ピュアだなぁ。かわいいなぁ。


我が子のスポーツ観戦なんて、

あたしにはもう訪れない世界線だと思っていたので、

ただただ素敵な楽しい経験になりました。

我が子の試合ってあんなにドキドキして、

感情移入して、

こんなにどっと疲れるんだ(精神的に)。。。



日々の練習&送迎含め、

こういうことを毎週毎月やってる、

スポーツキッズの親御さん達を心から尊敬しました。身が持たないよー




今週は幼稚園の役員主催のイベントもあって、

準備や進行や後片付けでとにかくバタバタ疲労困憊、

昨日もうちに息子の友達が遊びに来てくれたり、

ちょっと母業繁忙期のピークでした。

報酬欲しいくらい…子どもの喜ぶ顔は何にも代え難いとはいえ 笑。

お雛様もやーっと出せたよ。


残る子どもの成果発表行事は、

4月のピアノ発表会までしばらくないけど、

3月は3月で引継ぎやらお別れやら、

発表会のドレスや靴も選ばなきゃ買わなきゃだし、

まだまだ落ち着かない。

タスクが消えては生まれ消えては生まれ…このまま新年度突入なんだろうな。