My Style  思うがままに・・・ -14ページ目

下手になっていく・・・バゲット。

またもや焼いてしまった雅子バゲット。

でもね・・・

最初のクープはどこへやら?

エッジはどこ?どこ?どこ~???ウワーン!


焼けば焼くほど、思うように焼けないっ ガックリ・・・


ほらっ、こんな出来・・・汗


My Style  思うがままに・・・

なんか、芋虫だよね・・・これ・・・困った


最初と何が違うのか、皆目検討も付かず・・・




My Style  思うがままに・・・

アップで撮ってみた。

これは比較的、マシなクープね・・・

もっと、パカーッがいいのっ!!!


まだまだ修行が足りないってことよね。

はぁ~DASH!

頑張らなきゃ。


でも最近・・・お腹が出てきて、生地をコネコネするのも

テーブルにお腹があたってやりづらいのよ・・・

もうそろそろ限界?

いやっ、でも焼きたい~



こちらも焼きました。「角食パン」


My Style  思うがままに・・・

ひんやりデザート、いちごババロア。

こんにちは。


昨日、今日とベビちゃんグッズの買いだしに行ってきました。

出産準備も兼ねてね・・・

オムツやら、お尻拭きを箱買い おむつ

お布団も買ったし・・・

これで、いつ生まれてもOKよ チョキ

出産準備にはまだちょっと早い?とも思ったけど、

お腹が大きくなればなるほど、動くの辛くなりそうだったから、

思い切って行って来ちゃいました!


さぁ、あとは出産を待つのみ!


ドッキドキ~ドキドキ







さ~て、今日は・・・

少し暑くなってきたし、冷たいひんやりスイーツを。

またまた、いちごの登場です。



My Style  思うがままに・・・

「いちごババロア」


ほんのり淡いピンク色のババロア。

息子もパパも「美味しい~グッド!」って。

うん、うん。その言葉が嬉しいのよ・・・


これからは、冷たいスイーツの出番が増えそうよね。

あっ!

大量のいちごを冷凍させたし、

次はフローズンヨーグルトでも作ろうかなぁ~





いちご入り♪シュークリーム

春を越して、今日は夏・・・!?

ってぐらい暑かった今日。

うちのベビちゃんが生まれる頃は、こんな陽気なのかなぁ・・・



さてさて、今日はイチゴを使ったスイーツを。


けっこう前に買った雑誌「サンキュ」 に載っていたシュークリームの作り方。

これがけっこう斬新でして・・・にやり

シュー生地を電子レンジで作るの。

しかも作り方も超簡単ビックリマーク

こんなんで本当に膨らむの???って不安に思うぐらい。


ずっと作ってみよう~!って思いつつ、

つい先延ばしにしてたのよね・・・


やっと、今日チャレンジぺこ



簡単なのに、ちゃんと膨らんだっ!!

すっごぉ~いきらきら


イチゴジャムを混ぜたホイップクリームと生のイチゴいちごを挟んで。


My Style  思うがままに・・・

溶けない粉砂糖で、ちょっとおめかしドキドキ



My Style  思うがままに・・・

本当はね。

カスタードクリームを作りたかったけど、疲れちゃって

そこまで作る元気が残ってなかったの・・・


次回は、絶対カスタード入りのシュークリーム作ってあげるから

その時まで待っててね、パパ&息子!



これで、パパのお疲れもちょっとだけでもフッ飛んでくれるかな?

男社会も色々大変そう。

みんな上に這い上がろうと、蹴倒し続きだったり・・・

いつも家族の為にありがとう。

甘いもの食べて、疲れを癒してね。




さ~て、今日もちょこちょことミシンに取り掛かっております。

って、またスタイとかなんだけどね・・・あせる

(どれだけ作るねん・・・??)