おからクッキー
さすが梅雨・・・
です・・・
雨の日は、なんかやる気が起きず、まったりモード全開。
おうちで、のんびりが一番。
冷蔵庫におからが残ってたので、「おからクッキー」焼きました。
おからが残ってる??
そう。
一昨日の我が家の夕食の餃子、パパさんには内緒でおからをちょっと忍ばせてみたのです
ヘルシーだし、経済的かなぁ~っと。
パパさん、好き嫌いはほとんどないんだけど、
おからは苦手
おからを入れたって聞くだけで、たぶん拒否反応。
だからこっそり入れたのです・・・
「おいしい??」って私。
「うん。うまいっ
」ってパパさん。
おっ!!バレてない・・・
餃子に入れたものの、まだまだ余ってたおから。
クッキーにしよう・・・
クッキーなら息子は喜んで食べるし
出来たてを息子と2人でパクッ
うん。おいしい![]()
学校公開
今日から1週間、息子の小学校の学校公開。
昔で言うところの「授業参観」ってやつ。
どれどれ、息子さん。
ちゃーんとお勉強してるかな
と、早速覗きに行って来ましたぁ~
初めのうちは少し緊張気味!?なのか姿勢もビシッ。
うちじゃ~、あんなに姿勢悪いのに・・・
でも、3時間目ぐらいからちょっとお疲れモードに
あっちに気が散り、こっちに気が散り
あれをまとめる先生って、やっぱりすごい!!と感心しちゃった
算数はね、10の成り立ちをやってた。
10の数字は何と何から出来てるか・・・って。
1と9、2と8・・・みたいに。
こうやって足し算の基礎(!?)作ってるんだなぁ。
今度は体育の授業も見に行こうっと
久々にずーっと立ってたから、ものすごく疲れちゃった
病気のせいなのか、ダルダル。
おいしいコーヒー
でも飲んで、休息しよう・・・







