手編み作品 23-19  干支ぐるみ 辰 | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

手編みは毎日やっていますが、

なかなか作品が完成しない。ショック汗

 

年賀状に干支ぐるみの写真を使おうビックリマークという事で、

その他の編みかけをさておいて、完成にこぎつけました。ひらめき電球

 

 

ほし☆みつき さんの、干支ぐるみの本は、去年購入。

 

 

結局、買ったことに満足して、去年は編まなかったのですよね。笑い泣き

ほしさんの辰は、表紙の上段右です。音譜

 

ちょっとアレンジして、口部分を少し長くしたり、

目や鼻を変更したり、牙をつけたり、頬のパーツの色を変えたり…。

同じようにはできないワタシです。ウシシ

 

さてさて。

年賀状も作らねば…。あせるあせる

 

実は、旦那くんも職場で大きな辰を作製中。

完成を待って年賀状を作る予定です。ラブラブラブラブ

 

 

 

 

編み糸:アクリル 並太  アクリル100%

編み針:かぎ針6号

テキスト:干支ぐるみ ほし☆みつき