手編み作品20-23 フレンチスリーブのプルオーバー | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

フレンチスリーブのプルオーバー、完成です。ひらめき電球

 

久しぶりのウエア。

かぎ針3号は、老眼も進み始めた目には

ちょっと辛かったですが…。笑い泣き

 

細編みの編みこみ模様がうまくいかず、

何度編み直したことか…。ショックあせるあせる

きっと5月頃から編んでいたのでは!?

 

クローバー模様のブレード部分。目

本当にこれでよいのか、ちょっと不安。

テキストの写真もあまり大きくないので、確認できません。

細編みの目数の数え方だと思うのですけどね。

編み物教室、行ったことないし、

通信講座でも、この辺はあまり詳しくなかったし…。

ま、いっかぁ。うーん

 

ブレード以外の部分は、長編みの組み合わせ模様で

サクサク編めました。

楽しかったぁ~~。音譜音譜

 

着用すると、意外にフィット感あります。

フレンチスリーブですが、猛暑日に着るには、ちょっと厚手。

ニットはそういうところが難しい…。汗

 

今度は七分袖のプルオーバーにチャレンジ! です。

 

 

 

編み糸:ビューティーシルクコットン 綿90% 絹10%

編み針:かぎ針3号

テキスト:今編みたいニット 2013春夏 P.19