手編み作品20-2 くるみボタンのアラン柄ベレー(玉編み) | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

年末にアップしたアラン柄ベレーとほぼ同じで、模様部分が玉編みです。あせる

実は、この作品の方が先にできあがっていたのですが、

模様の数が、1模様少なかったんです。ショック

最後の最後に気付いて…。

編み直すのももったいなく、そのまま仕上げをしました。汗

 

 

帽子は、自分でもあまり被る機会がなく、

ほとんどがプレゼント用。

でもこれは、行き先が亡くなってしまいました。ぐすん

 

いつか、作品の行く末を検討しなければ…。

ネット販売とか、どうなんでしょうね。

 

悩むわぁ…。うーんあせる

 

 

 

編み糸:フォンテーヌ (アルパカ20% 毛80%) ピエロ

編み針:かぎ針8号

テキスト:かぎ針で編む 北欧スタイルのパターン&こもの (アラン柄ベレー)