手編み作品20-1 リバーシブルクロッシェのミニマフラー | Hand Made しよう

Hand Made しよう

気ままに編んでいる手編み作品です。
できあがったもの、今作ってるもの、作りたいと思っているものなどを紹介します。
手編み以外の hand made 品、お仕事に関連するものも…。

2020年、最初の作品です。ひらめき電球

リバーシブルクロッシェ、過去を振り返ると、3回目の作品でした。あせる

今度は、エンジ×生成りで。

 

 

ミニマフラーなので、一方の端を通すループもつけてみました。

ループには、大好きなスタークロッシェ。星星星

 

巻いてみると…

 

 

生成り側の方が、軽い感じですね。音譜

マフラーの四方には、ピコット編みの飾りをつけました。ラブラブ

 

自分用なので、お休み明けから活躍してもらいます。

 

この作品のアップで、テーマ「手編み」が600になりました。!!

我ながらびっくり。目

今年も手編み、続けます。ウインクラブラブラブラブ

 

 

 

編み糸:アルル中細/シフォン アルパカ100% (ピエロ)

編み針:かぎ針5号

テキスト:もっと楽しむかぎ針編み ワンダークロッシェ