Numbers | nonのずっとロック

nonのずっとロック

ロックンロールな~お話

KRAFTWERKという名前を意識したのは、

多分去年だったか?

ラジオジャンゴバンゴデラックスのヒロトコーナーで、クラフトワークを聴けた

その後、

今年1月のオールナイトニッポンでヒロトDJの時、

「甲本ヒロトに影響を与えた10曲」中に

クラフトワークのThe Modelが入ってた


その後今年のフジロックのヘッドライナーにクラフトワークと聞いた時びっくりした

ヒロトからなんとなく意識し始めた時だったし


80年代始めに

唯一記憶にあるアルバム

コンピューターワールド






2ヶ月前に高知マッシュルームレコードで初めて手に入れたクラフトワークのレコード

このタイミングでの出会いが嬉しかった

レコード音は、

ずっと昔の曲なのに新鮮だった




40年も前

かすりもしなかったクラフトワーク

それでも、

新鮮だった

最近のヒロトからの影響もあるかもしれないけど、

レコード音で聴けるのは嬉しかった



クラフトワークの誕生は1970年だったんですね


無機質な音ではない

どこか人間らしい

テクノと人間の調和が心地よい

それ以上の進化はない

と、思いたい


フジロックでは、

どんな音と

4人並んだテクノパフォーマンス

大自然の中での電子音との調和

楽しみです