遠征⑤ 最終回 黒潮町-高知市内  | nonのずっとロック

nonのずっとロック

ロックンロールな~お話

5/1後半

Tシャツアートを存分にココロのフィルムにも納め

再び帰り道高知市内へと


途中のドライブインで

柚子塩ラーメン

柚子がさっぱり!旨かった!


高知市内では、ヨンチーお勧めのレコ屋さんへ!

マッシュルームレコード


マッシュルームレコードは、高松にもあったけど時間がなく行けなかった

高知ではもし1人行動だとしたらレコ屋に行く時間がなく、

高知でのレコ屋は諦めていたんだけど、

ヨンチー同行から叶った!高知で実現!

看板も店内ゴチャ感もめちゃ大好きなレコ屋さん

店内端からレコ探し楽しー♪♪♪

多分無心で1時間くらいいた?かな?笑


ゲットできた2枚


クラフトワークの12インチと、

ダムドのマシンガンエチケット


これは!


この旅の最高なクライマックスな2枚


店長さんにイイの選びましたねーと 笑

店長さんいわくお店に2時間前に入ったとの!ダムドゲットでした

何年も探し続けたダムドなので嬉しい!

クラフトワークの初期の12インチもまさかのゲットでした!


ヒロトもマーシーもやはり来てますね!

やっぱりふらっと来るんだなー!

店長さんから、ヒロトとマーシーの話も聞けた

遠征地でのレコ屋さんで、こういうのが

嬉しいんだよね



店内も店長さんも昭和感たっぷりな、

なんともディープなMUSHROOM RECOADSでした







8月のよさこい祭りで賑わう辺りも歩きながら、

ヨンチー行きつけの昭和な喫茶店でラスト

アイスコーヒーのグラスの昭和感がイイ!


帰りは電車でのんびり高知の余韻に浸りながら

缶ビールと共に、笑

高知から岡山経由新幹線で東京へ帰ります


高知まで来て本当によかった♪

ヨンチーいっぱいありがとー♪

前日の桂浜のサプライズでの龍馬像、

激うま!鰹づくしから、

翌日の雨でも強行!まさかのかつおのぼりに、

感動のTシャツアート

レコ屋さん

道中での話もいっぱい話できて楽しかった!

車で送り迎えありがとー!

最高に最高に感謝です!


そして、久しぶりの再会は高知で会えて嬉しかった!

サイコーな高知でした

ヨンチー♡お世話になりました🥹


今回の3泊4日

かなりハードスケジュールだったけど、笑

全部楽しめた!

いい旅できた!

香川、愛媛、岡山、高知

ありがとー♪♪♪


終電で帰宅後そのまま寝落ち

翌朝ヨンチーにいただいた土産袋を開けてみると

お土産いっぱい!!ありがとー!

その中に紙袋の中にもしやこれは?!


シングルレコード!えー!スゴイ!


ビートルズは貴重なParlophone盤ではないか!

カッコイイ!

マジでびっくりだよ!

いい音聴けるんだろうな

超嬉しいよ♪♪♪

楽しみ♪♪♪


ラストにもう一回スペシャルサプライズ❣️

サンキュー!ヨンチー🎵


サンキューロックンロール\(^o^)/


ーおわりー