遠征④ 高知市内-黒潮町 | nonのずっとロック

nonのずっとロック

ロックンロールな~お話

Tシャツアートの黒潮町まで、高速で3時間ということで、

5/1

朝6時にヨンチーが車で迎えに来てくれた

ヨンチー本当ありがとう


朝、普通に雨か‥


高速乗ってから段々雨脚が強くなり‥

この雨‥これ1人だったらやはり萎えるわ


道の駅なぶら土佐佐賀で、途中休憩

で、

雨あがった!ラッキー!


道の駅から見える青いもの

この近くまで行けるというので


鯉のぼりからの


鰹のぼりの川渡し!

スゲー!

川の近くまで行けた

初めて見たかつおのぼり

さすが鰹の高知!

この時期だから観れたのもラッキー!



車に戻ったら

またパラパラと雨が‥

雨予報80%だしね‥

せめてパラパラな雨くらいにしてくれー!




8時半ころに入野の浜海岸に到着

このくらいの小雨だったらいいか

土砂降りより全然ましだ!と言い聞かせながら




おおー!!!!!

この景色に圧巻!!!




どんよりな雲に全然負けてないTシャツ達




9時の入場前だったのと、

この天候で人が殆どいない 笑

独り占めの景色だ!笑


サーファーとTシャツ

絵になる




四国の太平洋に会えた!

波が力強い

四国の太平洋って、今まで見てきた海とは違う、

何かがある

原動力みたいな力強いものと、

ぼさーっとここに一日中いれるくらいの安堵感も


サーファーがいっぱい

入野の浜はサーフィンのメッカなんですね































途中で雨が上がってた

それだけでも

ココロは晴れた

海とTシャツと波の音

これがアートになる

一枚ずつ、無心に、じーっと見てしまう

こんな体験は人生初だ



青空ならこうなる 


気がついたら1時間半

約1000枚のTシャツ全て無心で観れた


雨ザラシで重たくなったTシャツ達

明日から天気良さそうだよ 笑

高知の太陽と風に元気にひらひら踊りだしてねー!



Tシャツアート 

本当は、

青空で観たい思いはあったけど、

ほぼ絶望的な天気予報から、

小雨も途中から去ってくれて、

何より無心で観れたことと、

あの場所でしか感じることができない何かに、

出会えたことに感謝です


ありがとー!

入野の浜

一生忘れない!


つづく