遠征③岡山-高知 | nonのずっとロック

nonのずっとロック

ロックンロールな~お話

昨夜の岡山ハレノワ劇場からの

クロマニヨンズ興奮と余韻からの翌日は、

4/30 まずはレコ屋さん

GROOVIN'岡山店



もう一軒

KINGBISCUIT RECORDS


12年前から変わってない2軒


12年前↓笑

40代かー!大分変わったワタシ 笑


グルーヴィンで、JAPANを

キングビスケッツではフェイセズ ライヴ盤を



キングビスケッツでいただいた、

岡山のBar Commandのポストカード




最初の計画は、愛媛、岡山で終わる予定だったけど、

もう一泊

高知へ向かう

また四国へ戻る!笑


ブロ友の、

ヨンチーさんの投稿から知った、

一度は行ってみたい高知県の太平洋のTシャツアート

開催日:2024年5月1日(水)~5月6日(月) 場所:砂浜美術館(高知県黒潮町・入野の浜)

もう一泊すればコレ観れる!

で、3泊4日になった


ヨンチーには、事前に、お知らせはしてあったけど、ゴールデンwだし平日だし、

会えたらラッキーな感じで!高知も1人行動で計画はしてた

でもなんと!会えることに!


夕方高知到着後、桂浜へ

龍馬像観て、高知駅に戻ってきたら夜ヨンチーと待ち合わせ!


スケジュールどおりに龍馬像へ向かう

階段を登ると素晴らしい見晴らしと龍馬!

あの龍馬だ!

やっぱりスゴイど迫力!


感動してるところに、


写真撮りましょうか?って声をかけてくれた人が、

え?え?!

ヨンチーじゃん!サプライズ登場!

びっくり!笑!


六本木Bar Deuceでのjukeさんのライヴで会ったのが5年前?振りのヨンチー!








おおー!龍馬に大接近!









龍馬記念館


高知駅に戻り、

夜はお店予約してくれてた!


5年ぶりの乾杯🍻

嬉しいよー🥹


海鮮サラダにカツオが!



カツオを塩で食べたのは初めて!

東京ではこのプリプリはなかなか味わえない

美味すぎる!

タレと塩の鰹藁焼きタタキ相盛り


カツオ巻きって初めて!

超旨い!土佐巻き


牛タンネギ塩焼き

ネギ大量旨い!



他にも、

やっこも、山芋短冊も、おろしちりめんも、

ヨンチーのお勧め全部美味しかった



乾杯はしたけど、

ヨンチーは車でノンアル

ゴメンね私だけ酔っ払い

ロックな話いっぱいできて

もう、キリがないね 笑

楽しかった


いつも遠征での天気は気にしたことないんだけど、

やっぱり一番天気を心配したのが、

Tシャツアート

5/1は先週から雨マーク‥

ずっと雨マーク‥


どうする?明日?90%雨だよ?


でも高知に行こうって決めたのは、

Tシャツアートを観るため!


今回の3泊4日

天気予報では晴れは初日だけ

残り3日間は雨マーク

それでも、

豊島の滞在中はなんとか晴れ間も見えた!

岡山に着いたら雨だったけどライブ終わったら雨があがった!

翌日の岡山は晴れ!

龍馬像に向かう時は雨だったけど到着したら少しだけ青空まで見えた!

明日もきっと大丈夫!

行くと決めた!

翌日は朝6時にヨンチーが車でお迎えしてくれることに!


続く