ミニ菜園 | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

5月再び帰省しています

帰ってまずしたことは

野菜の苗を植える


今年はあきらめてたが

ほんの少しでも楽しみたい

元気になりたいから

野菜の苗を植えました


🌱🌱🌱


道具を入れてある小屋

中がぐちゃぐちゃですが

何とかクワを引張り出して

家の前の小さなミニ菜園に

ミニトマトとナス各2

キュウリとズッキーニ各1

植えました音譜

水やりが出来ないから

天任せです


とってあった里芋と長芋の

種芋も芽が出たら植え替え

ればいいかなと

とりあえず土に埋めました

🌱🌱🌱



クレマチス ラベンダー
あじさい 金魚草などの花
咲いてたラブラブ


水道はまだだったけど
家具や電化製品も揃えて
輪島に帰る準備少しづつ
始めています