がんばろう | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。


去年植えたチューリップ
日当たり良くないけど
先週見たら芽が出てた🌱

来月下旬には咲くかな
ちょうど咲く頃に帰って
見れるといいな~🌷



2月に金沢のアパートに入居
した時に私の車の駐車場も
借りました
自信ないから迷いがあったけど
地震後は何でも早急に決定して
進んでいて躊躇してられない

金沢の地名がわからないのと
ひどい方向音痴で車線が多い
金沢の道なんて怖くて走れない
と思っていた

でもハローワークや買い物や
娘の家も市内とはいえ遠いし
運転してみたら
カーナビのおかげさま
カーナビさえあれば
道はどこまでも続いていました
何回も通ったら自信までついた

やるかやらないかでした
やってみた方が良い

金沢に来てから
やって良かったとか
やれば出来るじゃんとか
まだまだ頑張れるとか
感じる事があります

まだ終わってないぞ
がんばろー

夫には慣れた頃が危ないと
言われているのでくれぐれも
気をつけます