畑に水仙咲いてた | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

輪島の家に行ってきた
40日ぶりかな
だいぶ久しぶりだった

畑にも寄ってみた
道中土砂が崩れていたが
畑は地震関係なく普通で
水仙が咲いてた

玉ねぎにパラッと追肥
気になっていから
役目済ました笑

ふきのとうを採ってきて
ふきのとう味噌作った
実家に地元の人気味噌が
残っていたのでそれで作った

初めて火災現場を見に行く
妹の家は地震には耐えたが
火災の被害にあってしまった
その場所に行ってみた
手を合わさずにはいられない

奇跡のチューリップは
これかな?
寒いからまだ延びてないね
花が咲いてくれますようにチューリップ