きのこ | 農業イェーイ!

農業イェーイ!

家庭菜園を少し 仕事も少し
海や山が近く 年に数回釣りしたり
山菜を採ったり 布草履を作ったり
気ままに暮らしていければいいな

と思っていたが。。。

秋になると


じいちゃんは


シバタケを山ほど


とってきました


でも


冬に足を骨折してから


歩くのが危なげなので


今年は行かないだろう


と思っていました


が。。。


今年も採ってきました!





じいちゃんの3年日記に

いつごろ採れたか

しっかり記録してあるから


時期になると

じっとしていられないんでしょうね^^





このキノコは もちあわせ というそうです


結構きれいです







佃煮にしました



それから 


知り合いから戴いた


立派なキノコドキドキ




かぼちゃと炊いて


夕食にだしたんだけど


名前も食べ方も聞かなかったもので


みんな手を出さない


ガーン


私しか食べない~~



翌日 私の無事を確かめてから


じいちゃんが食べた~~^^;



翌々日にもらった人に


何ていうキノコだったのと聞いたら


しめじでした^^



ことしもキノコが食べれて


しあわせドキドキ