ブルーレイレコーダーが壊れたのでアマプラで映画三昧 | diary of non

diary of non

きまぐれ更新日記です( ・∇・)

長年使っていたDVDレコーダーがGW前に壊れました。


再生するときに同じところを何度も繰り返すことが時々あったので、壊れ気味なのかな……と思っていたら。


突然電源が入らなくなりましたorz 


古いレコーダーなのでHDD容量も少なく、テレビの録画予約をしていても容量不足で録画できていないことも増えてきていたので、

すっかりTVerやNHKプラスで見逃した番組を見るようになってました。


なので、壊れた後、レコーダーは新しく買わないことにしました。

どうしてもみたい番組はリアタイして、見逃したのはTVerやNHKプラスで見ることにします。


それで不都合なく過ごせているのですが。


テレビの録画をしなくなったら、どうしても見たかった番組は少なかったんだなぁ、と。


で、GWくらいからアマプラで映画をよく見るようになりましたニコニコ


元々映画は好きでしたが、溜まっていくテレビ番組の録画を見て消化するのに必死で、ここのところ、あまり映画を見ていませんでした。


でも、壊れて録画したものが全部見れなくなったおかげで、映画を色々と見るようになって、それがけっこう楽しいウインク


壊れたり捨てたりするのは悪いことばかりではないんだなーと。


最近アマプラで見た映画の備忘録。

基本的に邦画が好きです。


・さらばあぶない刑事

(あぶ刑事大好きなので、5月末公開の帰ってきたあぶない刑事は絶対見ます!その復習で前回の映画を見ました♪)


・名探偵コナン緋色の弾丸

(今年のコナン映画、100万ドルの五稜星を見に行きました!舞台は函館!行ったことのある景色が沢山ラブ、そして大泉洋も声優で出てるので映画館でみなくてはと。ものすごく良かったので、過去作品で見てなかったコナン映画を見ました♪)


・ある閉ざされた雪の山荘で

(WESTの重岡大毅が出てるので娘ちゃんが見てたのですが、娘ちゃんより私の方がハマって見てしまいました。原作が東野圭吾なのでハマるはずですw ストーリーが面白い!)


・シャイロックの子供たち

(池井戸潤原作、日本アカデミー賞でもいくつかの賞を受賞していたので気になってました。これも面白い!後半、主演の阿部サダヲが倍返しをしていく様が面白かったです!!)


・ゴジラ-1.0

(実は映画館で見ました。映画館のポイントが貯まって、無料で1本映画を見れたのでゴジラ-1.0を選んだのですが。思いのほか良かったです!神木くんが出る映画はハズレがなくてすごい♪アマプラで2回目を見ましたが、やっぱり良かった!)


・ずっと独身でいるつもり?

(田中みな実主演、映画館で見るほどでは……と思いつつ気になっていた映画でした(^^; 最近なんでも、どこでも1人で行けるようになってしまい、それも楽しいと感じているところなので(笑) 興味深いセリフも多かったです。)


・花束みたいな恋をした

(恋愛映画を見たのは何年ぶりかしら、というくらい久しぶりに見ましたが、坂元裕二恐るべし。不覚にも?キュンとしたり切なくなったりしてしまいました)


しばらく映画鑑賞は続きそうです照れ