ラセーニャスがカッコイイ! | diary of non

diary of non

きまぐれ更新日記です( ・∇・)

GWに横須賀の三笠公園で開催された
アンサンブルサミットを見に行きました。
無料の音楽イベントで打楽器が中心です。

でも無料にしてはレベルが高すぎて
投げ銭してきましたウインク


その中で、ひときわ盛り上がったのがラセーニャスでしたおねがい

ラセーニャスは、ハンドサインという合図を指揮者的な人が出して、その合図にそってアドリブでラテンのリズムをパーカッション演奏するグループです。

ちょうど昨日のテレビ番組、EIGHT-JAMでも紹介されたところでした。
(しかも水曜どうでしょうが好きな打首獄門同好会のメンバーがラセーニャスを紹介していました!)

私は元々打楽器が好きで、年に数回開催されるアンサンブルサミットには何度か足を運んでいましたが。

初めて見たラセーニャスの演奏はめちゃめちゃカッコ良くて!!ノリノリでした♪
そして何より演者さん達が楽しそうラブ

どんな合図でどんなリズムになるんだろう、と見ていましたが、アドリブなのに、そろうところはビシッとそろっていて、さすがすぎます。

当日の動画は楽しすぎて撮っていないのですが(笑)
YouTubeでラセーニャスの動画を沢山みた1日でした。