今日はタートルでぬくぬく。まじやべー。さみー | えぬ の ひきだし。

えぬ の ひきだし。

ぷちぷら と おしゃしん のにっき。

今日は・・・。
昨日より寒かった(´;ω;`)

帰り、道路の温度計が-1℃だったわよ。
6時に氷点下って・・・。
という今日の格好

タートルを着てみた
去年まで絶対着ないと言っていた
タートル。

とりあえずこのゆるっとタートルは
大丈夫☆

首が苦しくない♡


タートルの下はヒート系インナー
スキニーは裏起毛で、ハイソックスしか仕込んでません。


黒の裏起毛スキニー買っちゃった♡

ネット購入です。


これ↓



ノーマルのM ブラックです。


到着したとき裏起毛が弱めだったので

こんな感じ↓

どうかと思ったのですが

相当寒がりな私ですが

大丈夫でした。


氷点下でも(笑)


生地が風を通さないので
小さな起毛でもあったかかったのかも。


スキニーは苦手だし
裏起毛で、下半身ずんぐりになったことがあるので

これくらいがちょうどいいのかも♡


Mサイズで少しゆるめで
フィット感はあんまりないけど

あったかいので良かった。
(ちなみに長いです(笑)そのままだけど)

長めの丈のニットはどうも合わせにくかったけど
スキニーがあれば、勝ったも同然と思ってる(笑)


実は昨日、長袖5枚着こみ技をして
室内で暑くて(笑)


今日は、外に用事がなかったので
それほど着こまず。


アウターにもこもこライナーがついてるし
ハイネックで首回りもスースーしないし

いいんだ。
このくらいで。


というわけで

アウター:フェリーニ
ニット:数年前購入
スキニー:レギパギ
ムートン:Re:EDIT

でした。


アウターは↓



これでした。


ヒョウ柄ムートンは
買った瞬間失敗かと思ったけど
これほど寒くなると全く抵抗なく履ける(笑)


激安購入品なので
こんな日に履きまくって
履きつぶす予定。
(防水スプレーして、雪対策してます)


そして、早いけど来シーズンは
無難な色柄を購入予定(笑)


インヒールムートンなので
底から寒くないのが
最高にありがたいです。



タートルの時は
せめて髪をアップにしたいと思うのですが


耳が寒いわ・・・。


こちらも苦手ですが
ニットキャップを被ろうかしら。


実は仕事でヘッドフォンをすることが多いので

こんなの使ってます↓



キャップ・ハットはめったにかぶれないのですが


そんなことも言っていられんだろう。
寒いし。


イヤホンでもいいんだけど。
長時間していると
耳が熱くなって
かゆくなって。

ダメなんですわ・・。



明日、明後日は完全外回りにつき
完全防寒予定(笑)


帰省してこちらにいらっしゃる方も
いるかもしれませんので
念のため言っておきますけど


現在、東北寒さ半端ないです(笑)


私の格好はおしゃれではないかもしれませんが
寒さに対してはリアルなので
覚悟してお越しください(笑)


でも、お正月は天気はいいみたいだけど。


それから、割と観光客の多い場所で
取材してますので

もしやと思ったら
ぜひお声がけください。


155cmで小さなミラーレス一眼レフ持って
寒そうにしているあらふぉがいたら


間違いなく私です
(なぜかキッパリ(笑))


緑のラジオ局腕章首から下げてます(笑)


ではでは、
今日もお越しいただきまして
ありがとうございます。


今年もあと二日。
ばたばたな年末をお過ごしかと思いますが


皆様におかれましても
健やかにお過ごしください。


ではでは
お休みなさいませ☆