こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服や親子コーデを
投稿しています♫
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



おうちプール始めましたおねがい




3coinsの

折りたためるプールおすましスワン


去年購入を迷ったのですが

買わずに終わり…

今年ついに購入しましたビキニ



だって、毎日暑いし

2歳児の体力半端ないし驚き



この夏休み丸一日家にいるのは

こちらも大変なので、

プールで遊んでもらうことに

しましたチョキ



プールやシャボン玉などの

ベランダ遊びをやったら、

知育ルーティンとして

椅子に座ってワークの取り組みを

行ってます電球


ここまでが

最近の我が家のローテーションです!!



ワークは学研のものを

使っていますキラキラ

保育園から毎日ワークのHWが出てる影響で

最近ワークをやる習慣がついてきて

入園前に購入していたものを

やらせてみたら、

以前より取り組み方がまるで

変わっていて驚きました笑い







我が家ではこちらの2冊を星


この休み中も、

くれよんワーク4枚

おけいこワーク5枚を取り組んでいて

クレヨンや書くことが

好きになってきたようですルンルン


私が意識しているのは、

事前準備と達成感


すぐに取り組めるように

机の上に何枚か切り取って

並べて置いておきます!


「どれからやりたい?」

と聞いて選ばせると

好きなページからスタートできますし、

そのあと勢いついて

続けてやってくれますルンルン


子どもが「もっとやりたい!

になれば

こちらの勝ちですグラサンハート


また、「上手だね」だけではなくて

「どんなところが上手か」

「前よりどう上手になったか」

丁寧さがupしたのか

スピードが速くなったのか、

褒めるポイントは具体的に上差し

を心がけていますキラキラ


この辺りは

学習塾塾長としてのキャリアが

生かされたかなぁ〜と思いますニコニコあせる


そして最後は必ず

パパに褒めてもらうハートのバルーン


褒めてもらうために

ワークをやるわけではないですが、

2歳の今はきっかけがそれでも

いいと思ってますイエローハーツ

ワークは楽しい花

クレヨンは楽しい花


それが伝わってくれれば

十分ですグッド!




さぁさぁ、

話は戻って、、、びっくりマーク





水着はこちらハートのバルーン







保育園にも持参してる水着で

ラッシュガードになってるので

日焼け防止にもなります花



この辺りのデザインも可愛くて

ほーんとに迷いましたおねがい










お尻のフリフリが可愛くて

娘もとっても気に入ってます飛び出すハート



結局のところ、

プールは買って大正解でした100点



お日様にあたりながら

たくさん水遊びして

お昼ご飯を食べた後は

ぐっすりお昼寝zzz



午後も天気が良ければ

また再開してもいしし、

片付けがちょっと大変ですが

一緒にお片付けすることも

また遊びの一つになって

いつもの違う日常を送れるので

充実した1日になりました💡



スリコじゃなくて

こっちのプールも可愛いですねイエローハーツ












保育園がない期間は

いろんなものに頼りながら

ママも無理なく

子どもたちとの夏を

楽しみたいと思います星




最後までご覧いただき

ありがとうございます花




 いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン

 

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーー
 
   
 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 




母乳や育児に関しての
人気記事
↓↓↓

私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓

 

 

 

 

新しいこちらのアイコンは

お友達である

描いてもらいましたグリーンハート 

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 
  
 

 

 
  
  

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 




Instagramアカウント

→ @non.ayam