こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服・むすめふくを
投稿しています♫
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー




【ご報告】

先日、無事に第2子を出産いたしました

3週間も早くうまれてきましたが、

元々大きめbabyだったので

体重も2810gとしっかりあり、

元気な男の子です立ち上がる



娘のときは

ロゼットを使っていましたが、

今回はSHEINで

こちらをお得にGETしましたスター




女の子の時は

かわいくかわいく…花

となんでもピンクでしたが、

今回は揃えるアイテムも

カジュアルなものが多い気がします歩く



性別によって

楽しみ方も変わりますねびっくりマーク



病院では、検診時から

乳がんの術歴について話してあるので

何人かの助産師さん、看護師さんからは

乳がんの経験についてよく聞かれます。



・会社の健康診断で見つかった

・早期発見でステージ0

・その後無治療経過観察中

・娘のときも母乳とミルク混合で

片胸授乳を頑張った

・今回もなるべく母乳は使いたいこと。



こんなことをお話しする中で、

「母乳」で頑張りたい理由について

看護師さんに

驚かれたことがありましたあんぐりびっくりマークびっくりマーク



第2子出産後に、

母乳を頑張るべきかどうか

乳腺の主治医に相談した際、

【乳がんになりやすい人】

の特徴をあげられました。


  • 血縁者や自分が乳がんに罹ったことがある
  • 初潮が早い人、閉経が遅い人
  • 出産や授乳の経験がない人、出産数が少ない人、授乳期間が短い人
  • 長期の女性ホルモン剤の使用
  • 30歳代~50歳代
  • 閉経後の肥満

 

 これらのことから

授乳はできればなるべくした方がいいと

アドバイスされました。

(もちろんストレスにならない範囲で)



私も、左胸が乳がんにかかる確率を

少しでも下げたいので、

今回も母乳・ミルク混合で

授乳を頑張りたいと思いますチョキ




このことをベテラン看護師さんに

お伝えした時に

「なるほど〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

「使えるものはちゃんと使いなさい

ってことなのねあんぐり



と驚かれてました!

ほんとそうですよね。

使わないままより

使った方がいい。



片胸だけの授乳は、

時に大変なこともありますが

できる限り、無理のない範囲で

babyとの幸せなひと時を

過ごしていきたいと思いますふんわり風船星






最後までご覧いただき

ありがとうございます花

 

 

 

 

 いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン

 

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーー
 
   
 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 




私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓

 

 

 

 

新しいこちらのアイコンは

お友達である

描いてもらいましたグリーンハート 

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 
  
 

 

 
  
  

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 

 

Instagramアカウント

→ @non.ayam