こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服・むすめふくを
投稿しています♫
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


来年の1月で2歳を迎える娘ですが、

来年度から

保育園に通うことになりました花




娘とゆっくり平日の

おでかけができるのは

今だけなので、

貴重な時間を楽しみたいと思いますクリスマスツリー



また、新生活に向けて

バタバタと慌てだしてることがあります無気力



お弁当問題

トイトレ問題



うちの保育園はお弁当なので
4月からは毎日お弁当生活が
スタートします乙女のトキメキ


私も長いこと母のお弁当を
食べて育ったので
お弁当生活に違和感はないのですが、
周りのママ友からは
「毎日お弁当あんぐり!?
「それは大変!!!!ドンッ
と驚かれますDASH!
今の保育園は
給食スタイルの園が
多いのでしょうねにっこり


早速お弁当の練習、
トイトレの本格スタートを
決めて…
お弁当箱探しをせっせと
しておりますが…えーん
迷いすぎてそれだけで
時間が過ぎそう…危険zzzzzzzzz



ミッフィーちゃんの
270mlのお弁当箱セットや


この辺りのタッパータイプでも
ありかな?と思ったり指差し


本人が開け閉めしやすいものが理想なので
まずはタッパーからに
してみようかな…?
とも思ってます昇天


しかしまぁ、、、
初めての子ども…
早生まれの娘を
4月から保育園に預けるのは、
いろいろ親の覚悟もあったり
親が成長させられる機会だなぁ〜と
今から実感しています凝視あせるあせる


そもそも、
保育園の持ち物について
まだ何も説明がないので
まずは持ち物確認から…!!
準備がんばりたいと思いますひらめき電球



花最後に花
1歳10ヶ月の娘が
最近ハマってるおもちゃを
ご紹介しますね♫





ひらがなより先に

上の2つをスタートしたのですが

ハマりにハマって

あっという間に

一人で出来る様になってきてます乙女のトキメキ




こちらは今回のお買い物マラソンで
購入したので届くのが楽しみです星




 最後までご覧いただき

ありがとうございます花

 

 

 

 

 いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン

 

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーー
 



 
家族のためにも、
自分のためにも、
毎年の健康診断・がん検診は
必ず受けましょうキラキラ
 

検診は完全な予防には、
なりませんが、
早期発見の確率は上がります!
  
 

  

 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓

 

 

 

 

新しいこちらのアイコンは

お友達である

描いてもらいましたグリーンハート 

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 
  
 

 

 
  
  

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 

 

Instagramアカウント

→ @non.ayam