こんにちは♡

ご訪問いただきありがとうございます♪

 

 

 
初めましての方は、プロフィールも
ぜひご覧ください
 
 
 
ガーベラInstagramはこちら→@non.ayam
ママ服・むすめふくを
投稿しています♫
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー



12月に入りましたねクリスマスツリー


街はクリスマス一色で

景色も華やかになる季節です乙女のトキメキ


しかし、私にとって12月は、

乳がんを告知された月

なんです。


10月末に結婚式が終わって、

検査続きだった11月、

そしていよいよ乳がんを告知されます。




本来3月に手術予定だったのですが、

急遽空きが出たということで、

1/13に入院

1/14に手術が決まりましたあせる




「え?もう手術かあんぐりあせる

と驚いたのを覚えてますが、

今考えれば

手術するのであれば

1日も早いにこしたことはないですよねDASH!



こんな時にも

のんきだった自分にびっくりです笑い泣き



ー手術当日ー


私は日曜入院だったので、

手術当日に検査をしてそのまま手術でしたDASH!


午後イチに手術と言われていたので、

午前中、これまた呑気に過ごしてたのですが、


確か11:00ごろ呼ばれて…

ん?午後なのでは?

と思っていたのですが、

手術が午後イチなだけで、

検査は午前ということだったようです無気力


そんなこんなで、

あれよあれよという間に

気づけば手術室へ歩いて向かい…


自らの足で手術台にのぼり…


ゴロンと寝転がり爆笑


つ、、、冷たー。

手術台ってかたいー。

(そりゃそうだ)

うわー、

テレビで見たことあるライトだ…



そんなことを考えながら

仰向けで待機していると、

麻酔科の先生がやってきて…



酸素マスクのようなものを

あてられると、

3回深呼吸をしないうちに

ワープしていきました流れ星



ワープなんですよね、

ワープ流れ星流れ星流れ星



目が覚めた時は

確か2時間ほどたっていたと思います星



手術室を出ると

すぐに主人が待っていてくれてて、

ボーッとする中で

仰向けになったまま

エレベーターに乗せられ

自分の部屋に戻っていくわけですが…、



エレベーターの中で

「胸…なくなったんだ…」

とようやく現実がわかってきて…

もう涙がとまりませんでした。



手術が終わった安心感と

胸を失った喪失感と…

手術前日にはこんなに泣かなかったのに

終わった後の方がなんだか

メンタルきてたような気がしますえーん



当時の担当看護師さんが

気を遣ってくださって、

家族が待つ部屋にはまだ戻らず、

気持ちが落ち着くまで

別室に案内してくださいました汗うさぎ



家族に心配かけたくないな…

と思っていたので、

この配慮にはとても助かりました汗うさぎ




これから手術を迎える方が

いらっしゃったら、

ご自分の気持ちに無理することなく

入院中は看護師さんや周りのスタッフさんに

に甘えてもらって

全然いいと思います🍀



家族とは距離が近すぎて

甘えるのもの恥ずかしい時って

ありますよね。 



こうして当時のことを振り返ると

心に寄り添ってもらえたことは

とてもとても支えになりました花







 最後までご覧いただき

ありがとうございます花

 

 

 

 

 いいね・コメント・インスタへのDMも

いつもありがとうございます♫

とても励みになっていますふんわりリボン

 

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーー
 



 
家族のためにも、
自分のためにも、
毎年の健康診断・がん検診は
必ず受けましょうキラキラ
 

検診は完全な予防には、
なりませんが、
早期発見の確率は上がります!
  
 

  

 
 最近の人気記事
TOP3
↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

私がたくさん救われた

女性特有のガン患者専用SNS

↓↓↓

 

 

 

 

新しいこちらのアイコンは

お友達である

描いてもらいましたグリーンハート 

 

 

インスタグラムでは、お友達が

#拡がれあやのちゃんの勇気」という

ハッシュタグをつくってくれましたピンク薔薇

 

 
  
 

 

 
  
  

 

日常の投稿も

インスタグラムにUPしているので

良ければ気軽に

フォローしてくださいね♪  

 

 

Instagramアカウント

→ @non.ayam