本日は超ポイントアップデー⤴️

イベントバナー

 



⬆︎⬆︎⬆︎

購入前に

全てエントリー必須‼️です。

リピート購入で
更に2倍‼️なので、

こちら💁‍♀️
リピします❣️

若干
「シミが薄くなった‼️」
色々厳しい次女ニコニコに言われたので
続けています笑

ビタミン剤なので
プロテインと一緒に飲んでるから⁉️なのか
より
疲れにくい笑

連日
サービス残業のアラフィフ
それでも元気でいられるのは
プロテイン
鉄剤
ビタミン剤のおかげかも笑

 

拙いブログをお読み頂き
本当にありがとうございます。

楽天☆関連会社勤務
ネットショッピングもお得も大好き❣️
食べるの大好き❤のんちゃんママです。

長女おねがいの闘病記と
⬇︎⬇︎⬇︎
三女照れの病気により
⬇︎⬇︎⬇︎
無理を承知で中学受験をした
発達に偏りがあった長男ニヤリの受験体験記と
⬇︎⬇︎⬇︎

国立中学受験をした次女ニコニコ
私立と国立中学の違いなど
元保育士目線で書かせて頂きます🙇‍♀️



先日
お世話になっている会社の社長と
お給料体系について
話をしました。

現在は私
年俸制。。。

ですが、
私の職種は
出来高制が一般的です。

なぜなら
終わりがない職種で
どこでもいつでも
エンドレスで仕事が出来てしまうから。


今お世話になっている
会社の社長は
私たちの職種について
あまりご存知なく。。。


じゃあ
なぜ入社したの⁉️
と聞かれると
『通勤🚃が便利だったから❣️』
に尽きる笑笑笑



とは言え、
毎日サービス残業して
さすがに
家族グラサンおねがいニヤリニコニコ照れからも
隣の母👵からも
ブーイング👎が出ています。。。


そんなに必死になって
やらなくても良いのに
必死になってやっちゃう
アホな私。。。


自宅に仕事を持って帰ると
仕事💻をしていても
みんなグラサンニヤリニコニコ照れ
変わるがわる喋ってくるので
ちっとも集中できないムキームキームキー

で、
「母ちゃん仕事💻中です!」
と言うと
みんなグラサンニヤリニコニコ照れおねがいから

「家に帰ってきてまで

 仕事すんな‼️」

と言われ。。。。


⬆︎⬆︎⬆︎

ごもっとも指差し

と思う毎日です。。。



それでも

仕事💻をするのは

業績を上げて

お給料💴をちょっと🤏でも

上げて貰いたい‼️

と思っていたから。。。デレデレ


ですが、

どうやら

どんなに頑張ったとて

お給料💴体系に

変化ないようです。。。ダウンダウンダウン



色々な意味で

撃沈ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン



仕事って

ボランティアではないので、

対価💴に見合わなければ

続けられない。。。



続ける為には

対価💴に見合う働きしか

できないんじゃない⁉️

なんて思っていたら。。。



我が家の夫グラサン

「仕事なんて

 常に100%でやってたら

 続かないよ‼️


 70%位でやって

 ちょうど良い‼️


 それ⬆︎が長く続けるコツだよ‼️

 会社にとっては

 短期間で居なくなるより

 長く居てくれた方がありがたい🙏

 んだよ‼️」

と言われ

それぞれのちょうど良い👍は違うけど、

それでも

グラサンの言葉に

妙に納得してしまった

アラフィフ母ちゃんです。


心のどこかで

『今の会社も2年位勤めて

 実績作って

 条件の良い会社に

 転職しよ❣️」

って

思っていたんですよね😅



どちらかにせよ

実績作れる程

会社の状況が整わないし

(色々な意味で限界がある状況です)


そんな中で

出来る限り

必死こいて仕事していましたが、


意味ねー悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

って事に気づいてしまった私

⬆︎⬆︎⬆︎

グラサン

「おっそッ‼️」

と言われ。。。


更にショック悲しい悲しい悲しい



0か100か?な私。。。


もう少し上手に

生きていかれる人間になりたい❣️


​こちら💁‍♀️もリピします❣️




こちらもよろしくお願いします🙇‍♀️

「にじいろコーヒー」
 
HPはこちら
⬇︎⬇︎⬇︎