一人暮らし8日目(最終日)それとヒルガオ | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

一人暮らし8日目になりました。

家の中は片付いているし、キッチンもきれいです。

畑は、どんどん実るキュウリに追い立てられながらも何とかなりました。今日もキュウリを5本も食べて、4本を即席漬けにしました。3本は冷蔵庫に入っていて明日家内に引き継ぐつもりです。ピーマンもいい具合になっていますが、キュウリと違って巨大化しないのでこのままにしておきます。ナスも、慌てなくていいと思います。

 

今年は、畑、順調です。

 

明日は、家内がムスメ2号の家から帰ってきます。一人暮らし生活終了です。また、家内に世話してもらうダメ男に戻ります。(^^;;

 

今日の仕事は特に問題なく済みました。嫌がらずに仕事に行けている。ブログを始めた頃には想像もできなかったことです。

 

今日もウォーキングに行きました。

恒例のザクロの観察。いつもの実より大きいものを見つけました。

これがどうやってザクロの実になるんだろう…。

 

歩く楽しみは道端の植物です。優しい花が咲いていました。

ヒルガオですよね。

写真にしてみて思うんですが、ヒルガオってアップで撮影すると良さが失われるような気がします。小さくて可憐な花なので。