一人暮らし2日目(それとザクロ) | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

昨日は、アイスを食べ過ぎたりウォーキングをサボったりしました。

今日からは、もっと自分を律して過ごしましょう。

 

スーパーに買い物に行きました。

家内が置いていった2割引の割引券があったので。

お弁当を買いましたが、割引券のおかげで100円オトク。素晴らしい!

家に帰ってチラシを漁って、明日と明後日用の割引券をゲットしました。

お得に過ごそうと思います。

 

今日、ウォーキングを再開。iPhoneアプリの「ヘルスケア」がすごく励みになります。

今日歩いた歩数と消費カロリー、ウォーキングの距離などが自動で記録されていきます。先週との比較もできて、「やっぱりウォーキングすると違う」と実感できました。

明日もしっかり運動しようと思います。

 

ウォーキングの楽しみ。植物観察。

これは例のザクロ。

花?の付け根?が、丸くふくらんできました。

このまま実になって欲しいのですが、カメムシに吸われているザクロがあるので心配です。

野生のザクロなので、このまま手を出さず、観察します。