まだ産まれない(+2日)それと「竜馬がゆく」 | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

まだ産まれません。

親戚関係も「まだか、まだか」と電話をよこします。

ムスメ本人も1週間も待たせて産まれたことだし、そういうものなのでしょう。

 

今日の仕事日記。マグロを売ってきた。1匹丸々。

何かで見るような何百キロもあるようなものじゃなく細いやつですけど、1人では運べず、お店の人に手伝ってもらいました。Y部長が「だいぶ仕事に慣れてきたようだな」と褒めてくれました。

 

体重が順調に減っていて嬉しい。腹八分目は辛いけど効く。

今日は雷のため、ウォーキング中止。残念。

 

植物観察は庭で。家の畑。

ナスの花が咲いています。実も2つぐらいできています。

 

ピーマンができていました。もう少し大きくします。

 

キュウリ。どんどんできてほしい。期待しています。

 

この頃ハマっているのが読書です。

司馬遼太郎の『竜馬がゆく』。

全8巻だったかな。そんなに買えなかったので、まず2冊だけ買って読み始めました。

「見てたのか!」って言いたくなるようなリアルな描写が素晴らしい。

当分、退屈しないと思います。