ちっとも怖くありませんでした | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

例の件をちょっと引きずった週末でした。

何だかちょっとだけ、心に引っかかっていたんです。

そして迎えた月曜日。

昨夜は、「明日の朝の体調はどうだろう」と気になっていました。

 

ところが。

ちっとも怖くない。気にならない。

なんなら、早く仕事に行きたい気分。

絶好調の朝でした。

 

こんな清々しい朝はいつ以来でしょう。

重苦しい気持ち、全くありません。

例の、お叱りを頂いた店にも早く行きたかったです。絶好調。

 

今日は荷物が多く、移動距離も長かったんですが、割合スムーズに回れました。

仕事、慣れてきましたね。

例の店にも明るくあいさつをして入っていったら笑顔が返ってきました。

何ともなかったです。

 

いい形で1週間をスタートできました。

 

写真は昨日見た眺め。

「この街で生きていく」って決めました。

 

朝は爽やかに起き、昼は懸命に働き、夜はぐっすり眠る。

誰の言葉だったかな。そんな気分です。