お叱りをいただきました | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

今日も元気に仕事に行ってきました。

不安感は、もうありません。

でも、緊張感は持ち続けようと思っています。車の運転をする仕事だし。

 

今日も、「ご苦労さま!」という笑顔と会えました。

ありがたいです。やりがいになります。

 

一方、お叱りもいただきました。

 

「搬入したら、戸をちゃんと閉めて。食料品を扱っているんだから、ハエが入ると困るんだ。」

 

見ると、「開放厳禁」と書いてあります。

 

丁寧にお詫びし、以後気をつけることにしました。

褒められたり叱られたりして仕事を覚えるんです。

「失敗は伸び代」です。

 

でも、ちょっと凹んでいます。しょうがないですけど。

 

さて。

仕事の方が軌道に乗ってきたことだし、旅行の計画を立て始めました。

わたしの還暦祝いに、子どもたちがプレゼントしてくれた旅行券があるのです。

神奈川方面にもう一度行くことにしました。

みなとみらいあたりに泊まって、鎌倉を見たり周辺を見たりするつもりです。

 

この頃のお気に入り。826askaさん。

大河ドラマより「麒麟がくる」のテーマ。

 

 

「麒麟がくる」。いい作品でした。

今年の「光る君へ」も名作だと思います。