夢で会えたら | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

今日も元気にポスティングに行ってきました。p(^_^)q

 

道端で、懐かしい花を見つけました。

 

ニゲラ…ですよね。

 

 

和名はクロタネソウ。

英名では「霧の中の恋人=Love in a mist」と呼ばれています。

 

S町の小学校に勤めていた時、「草花カルタ」を作ったんです。

その中の1枚に、「クロタネソウ」を入れたんです。

女子児童に人気の花でした。

 

花言葉は、「戸惑い」「夢で逢えたら」だそうです。

こういうところも、人気の理由だと思います。

久しぶりに見られて、うれしく思いました。