鎌倉の大仏の中身 | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

旅行の2日目。

今日は鎌倉に行きました。

若宮大路を歩いて鶴岡八幡宮。

小町通りを通って鎌倉駅に戻り、バスで鎌倉の大仏へ。


「中に入れないのかなあ」と話していたら50円で入れました。狭い通路を通って大仏の中へ。


知りませんでした。中空だったのですね。


800年くらい前作られた大仏。

鋳物の技術で作られているそうです。

技術の高さに驚きました。


昼食は、丼物。

家内はしらす丼。


わたしはうな丼。


夕食は中華街で。


飲茶を食べてきました。

お腹いっぱいです。(^^)


その勢いで、夜景を眺めに行きました。

食べたし歩いたし。

歩数計によると、27000歩歩いていました。


明日は最終日。横浜を観光します。