侍ジャパン優勝おめでとう! | 機嫌よく元気よく

機嫌よく元気よく

メンタルを病んで、教員を定年前に辞めました。新しい生活を送っています。

今日もすごい試合でしたね。

強打のアメリカ打線を抑え、1点差でニッポン優勝!



日本の投手陣のレベルの高さが感じられた決勝戦でした。

出る投手がことごとくすごかった。


今永とダルビッシュがソロホームランを浴びましたが、最小失点です。

巨人ファンのわたしとしては、戸郷と大勢のフレッシュでパワフルなピッチングにシビれました。


打つ方では、打線がしぶとく。

得点こそ3点でしたが、ここぞというところで村上と岡本にホームランが出て、アメリカを追い詰めていました。


そして、9回の大谷のピッチング。

「二刀流が不可能だと思ったことは一度もない」

それを姿で見せた力強い投球。

最後の、トラウトを三振に取った場面、感激しました。


野球解説者、高木豊さん。今日も泣いています。



日本中に元気を与えた優勝でした。

世界中に野球の素晴らしさを伝えた大会でした。

侍ジャパン、おめでとう!