お義父さんの白内障手術の結果です | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

昨日白内障の手術をしたお義父さんの結果が分かりました。

退院できるかできないか分かりませんでしたが、

一応予定していた午前10時に間に合うようにぱぱさんは出かけていきました。

 

 

 

お義父さんが無事に退院できるのを願って私は二人分のおかずを作りました。

食べられない物が多くていつも同じようなものばかりですが、

ぶりの照り焼きを作ってみました。

他にはギンダラやカボチャなど食べられそうなものを入れましたが、

食べてくれたでしょうか。

昨日のおかずはとても美味しかったとお義母さんより電話が来ましたので、

食べてくれるといいのですが・・・

 

ブリはやっぱり硬いと言い

食べなかったようですタラー

 

くーちゃんといつもの公園で遊んでいると、

お義父さんの白内障手術は成功で、お義父さんは良く見える!!

こんなに明るかったんだ!!と喜んでいると電話が来ました。

 

もう少し早い時期に手術のへ決断をすればよかったのに・・・と、

ぱぱさんは言っていましたが、とりあえず良かったです。

もう片方の目も2週間後に手術をするお義父さんです。

 

でも、白内障って手術で見えるようになるのですね。

 

くーちゃんも白内障ですが、わんちゃんの場合はどうなのでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お義父さんにはもう少し試練も残っていますが、

めげずに一生懸命生きてほしいと思います。

 

 

このカラスは春に生まれた仔かもしれません

いつ来ても、木の上ではなくて地面にいます。

でも、一生懸命生きていて偉いね^^

 

 

このところ5日間毎日朝早くから

小樽に行っていたぱぱさんでしたが、

今日はもう帰ってくるという。

 

口には出さないけれどきっと疲れたことでしょう。

少しゆっくりしてほしいです。

 

 

 

公園の帰りに近くの魚屋さんに寄りました。

 

 

 

少し多めの買い出しになりました。

下にある鮭もホッケもホタテも、小樽の両親は食べられないようです。

毎日、カレイ系の調理してある煮魚をスーパーで購入してきて

食べているのだそうです。

 

切なさを感じますが、本人たちはそれ程でもないのかもしれません。

いずれ私たち夫婦にもそんな時がやってくるのでしょうか・・・

 

 

 

 

札幌はもう秋の気配を感じるようになりました。

コスモスも終わりに近づいています。

 

 

 

 

ご心配をおかけしましたが、お義父さんは退院できました。

良かったです^^

 

 

nonままのインスタグラム、

最近、簡単動画をアップしています。

良かったら見に来てね^^

アドレスは、nonmama1010  です。

よろしくお願いします^^

 

ラブラブしっぽフリフリラブラブ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村