絶景ですよ~!!想像以上に素敵すぎてはしゃいだ日 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

札幌にも暑い夏がやってきましたが、東京に比べると蒸し暑さもまだ、

耐えられます。

風のそよぐ日にはお散歩もお出かけもまだまだできそうです。

夕方になると涼しい風が心地よい札幌です。

 

今日は素敵な公園でお散歩をしてきましたので見てください^^

この日の気温は30度には届かず風もあり気持ちの良いお散歩でした^^

 

 

やってきたのは我が家から車で20分弱くらいの場所にある

前田森林公園と言う場所です。

 

この公園は山沿いではなく、住宅街の一角にある広~~い公園です。

 

 

 

ブタナの黄色が可愛くてついカメラを向けてしまいます。

ブタナはタンポポに似た黄色い花を咲かせる山野草で、エゾコウゾリナ属の多年草です。

名前はブタナの種類に由来し、花言葉は「孤独」だそうですが、

とても花言葉が似合わない可愛さですね

 

東京では見たことがなかったブタナは日本で最初に発見されたのが

北海道だったそうです。その時はタンポポモドキと命名されたようですが、

その後はブタナと呼ばれるようになったようです。

 

皆さんがお住まいの地域にもブタナが咲いていますか・・・

 

 

 

 

くーちゃんは少し歩いたりカートに乗ったりのお散歩です^^

 

 

この公園は藤の花が有名です。

来年はフジの花が咲いている頃にやってきたいです^^

 

 

 

私はポプラ並木が大好きなので、静かな公園でゆっくりできて嬉しいです^^

 

 

 

 

前田森林公園のシンボルは

ヨーロッパのようなカナール(水路)

 

 

横は全部藤棚です

 

そしてポプラ並木^^ハートハート

 

 

はしゃいでる私^^ルンルンハートのバルーン

何度もやってきたいと思うほど

素敵でした^^

 

 

 

 

くーちゃんもご機嫌さん^^

 

 

 

 

そして、この公園には珍しい野鳥がやってくるようで、

この日もトラフズクと言うフクロウが赤ちゃんを5羽生んだそうで

野鳥の会の人が大勢いました。

 

 

私もその姿を撮ったのですがお顔が隠れてしまいました

こんな子だそうです^^

下矢印

 

東京や千葉方面の人も来て毎日大騒ぎだと支部長さんが言っていました。

そんな自然が豊かな札幌です^^

 

前田森林公園はわんちゃんとのお散歩にも楽しい公園です。

我が家は秋にまた来たいです^^

 

お写真撮るのが下手なので実際見た美景が届いたかしら~

素敵な体験でした^^

 

 

帰りには自宅そばのカフェに寄りました。

ぱぱさんはまたまた、豚汁を持ってくればよかったとブツブツ言ってます。

秋に行くときにはそうしましょうか^^

 

 

 

沢山歩いたのでお腹がすきました

 

 

くーちゃんもがんばったもんね^^

また行くね^^

 

 

 

いつもテラスとお会計場所だけでしたがこの日店内のお写真を

撮らせてもらいました^^

古民家をリノベーションした素敵カフェ珈福さんです^^

 

 

 

 

体に良い公園散歩ですが、段々に暑くて行けなくなってしまうのが

寂しいnonままです。

また、気温を見ながらどこかの大きな公園に行けたら嬉しいです。

 

しっぽフリフリクローバーコーヒーピンクハートふんわり風船ハート

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村