トリマーさんに見つけて貰った新たなしこり、ご近所お蕎麦 | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

人間もわんちゃんも高齢になると色々病気も多くなりますが、

めげずに毎日を一生懸命生きて、思い出も沢山作りたいと思うnonままです。

 

時には悩むことだってありますが、そんな時皆さんはどのように乗り切っていますか。

苦難にぶつかる度に私は自分自身に問いかけています。

強くなれ!!強くなれ!!と。

 

大好きなお友達のわんちゃんが最近続けてお空に行ってしまいました。

思い出すと目頭が熱くなり、胸がキュンキュンします・・・

ママさんは元気になられたかしら、泣かずに過ごせているかな・・・

 

くーちゃんもね、色々ありますが、元気に一生懸命頑張っていますよ^^

 

今日も会いに来てくださり嬉しいです^^

 

 

香りのよいエゾハシドイ

(ライラックの仲間)

 

匂いを嗅ぎながら、親子はシャンプーに急ぎます。

 

 

 

可愛くなったかな^^

くーちゃんは、12~3日ごとにシャンプーとトリミングを交互にしてもらっています。

 

 

 

今回はシャンプーだったのですが、

帰り際にくーちゃんの脂肪種の話になり、

その時、左足の膝横にしこりがあると教えてもらいました。

触ってみると確かに親指の爪位の大きさのしこりがありました。

 

 

 

次回の診察時に、獣医さんに診てもらいます。

脂肪種だといいけれど・・・

 

耳も遠くなり、(まだ聞こえます)目も白内障、そして、お腹には大きな脂肪種

胆のう摘出、肝臓障害、

そして首や肩の狭窄の13歳と3か月です。

最近は、足も弱くなりましたが、毎日一生懸命頑張ってくれています。

 

そんなくーちゃんの見た目に愛おしさが募るnonままです。

 

この子のために私も一生懸命生きています・・・

 

元気でいてね^^

 

 

 

さてこの日、シャンプーの待ち時間に、先日下見に行った

ご近所のお蕎麦屋さんに行きました^^

 

 

一軒屋のお蕎麦屋さんです。お庭も素敵でした。

 

 

ぱぱさんは、せいろ2枚、私はごぼう天せいろを頂きました。

 

 

一口食べた途端、お蕎麦の香りがして、

あら~!!お蕎麦ね^^って久しぶりに感じられたお蕎麦でした。

 

こちらのお店は過去に札幌ミシュランを獲得したようです。

詳しいことはよくわかりませんが、人気店です^^

 

近くなので、また伺いたいと思います^^

 

 

 

 

そうそう、札幌に来て、少し驚いたことがありました。

それは靴を脱いで入るお店が意外に多いのです。

冬は雪道で履き物も汚くなるので、こうした一軒家の飲食店は靴を脱ぐことが

多いです。

皆さんの足がつま先立ちになっていてちょっと笑ってしまいましたが、

自分もこんな風にしてました~(笑)

 

 

 

札幌も暑くなってきましたが、くーちゃん家族は

楽しみ探しをしながら毎日を過ごしています。

皆様、熱中症にはお気を付けください。

今日も来てくださりありがとうございます。

 

ハートのバルーンしっぽフリフリ割り箸ハートメガネ

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村