実は心配だった私の検査結果、綺麗だったバラ園^^ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

皆様こんにちは^^

ご訪問頂きありがとうございます。

今日は私の病院日記と、札幌大通公園の綺麗なバラ園に行ってきましたので

その様子も見てください。

 

では、まずは私の検査の結果です。

実は私2か月前に受けた血液検査の結果がとても悪くて、少しでも数値が下がればと、

くーちゃんとも沢山お散歩しましたし、食事制限もしました。

その結果少し瘦せましたので、今回の検査には少し期待していましたが、やっぱり心配です。

 

この日はレントゲン、頸動脈のエコーに血液検査と尿検査をしました。

前回はコルステロールの数値が高かったので、心臓のレントゲンやエコー検査も

しましたが、結果は、現状維持でお薬を飲むほどの事もないようで良かったです^^

 

 

 

 

そして、心配していた血液検査の結果です。

 

気にしていたコレステロール値も正常になり

中性脂肪を含め他も基準値内でした。

 

ちょっと主治医に褒められました~音符

 

ただ、白血球だけは相変わらず低いので、感染症には気を付けるよう言われました。

これからは1年に3度程検査をしていくと言われました。

でも、自分の体と向き合えるので嬉しい事ですね。

 

やったね^^

 

 

長く生きていると色々ありますが、

主治医にも沢山アドバイスも貰えましたので、これからも気を付けくーちゃんの為にも

元気でいたいです。

私、もう少しダイエットを続けるつもりでいましたが、主治医には痩せなくて良いと

言われました。

歳を取ってあまり痩せると他の障害が出てくるのだそうですが、食事に気を付け、

くーちゃんとのランチも楽しみながら、

 

でも、栄養のバランスを考えつつ、あと2キロゆっくりかけて痩せたいです^^

こっそりしても毎回体重と血圧を測られるのでばれちゃいますけどねアセアセ

 

 

では、家族で大通公園のバラ園に行ってきましたので、見てください^^

 

 

 

 

とても綺麗でした~

無料でくーちゃんと一緒できるのも嬉しかったです^^

 

 

 

全部アップできないのが残念ですが、

 

 

自宅から近い場所で素敵体験がいっぱいできる札幌は、

移動もしやすいし、シニアには良い街なのかもしれませんね。

 

冬が怖いけれど・・・

 

 

 

 

 

香りをお届けできないのが残念です。

きれいさが伝わっていると嬉しいです^^

 

 

 

検査の結果も良くて気持ちも晴れ晴れとした日のバラ観賞に

幸せを感じられた日でした^^

 

 

今日はこんな日記になりました。

これからも前向きに過ごして行きたいnonままです。

たまにの愚痴は許してネ

 

今日も来てくださりありがとうございます

 

ハートのバルーンクローバーブーケ2花束赤薔薇ピンク薔薇しっぽフリフリ

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村