へーこんなところに!思いがけない出合い、そしてお祭り | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

この頃ご近所で発見が多いです!!

今日はそんな日の親子散歩の様子です。我が家のご近所^^やったね!!

 

この日くーちゃんぱぱさんは、札幌での大学行事に出かけていきました。

夕べも出かけて行ったし、

サバティカル休暇なのに、結構用事が多いぱぱさんです。

 

ぱぱさんが出かけて行った間に親子はご近所散歩に出かけました。

この日は、沢山良いことがありましたよ~

 

 

 

 

自宅からすぐそばの公園でゆっくり遊んだくーちゃんです^^

 

 

 

夏だけど風が心地よいそんな日でした^^

 

 

公園で遊んだ後はご近所カフェに行こうと思い歩き出すと、

行列を発見!!

なんのお店ですかと尋ねると、美味しいパン屋さんらしい~

ここ何度も通っているのに全く気付かなかった私、並んでいたのが4~5人だったので、

思わず並んでいました~

 

出てくる人が袋いっぱいのパンを抱えてくるのを見て、

思わず衝動買い!!

 

 

小さなパン屋さんなので一度に4人までと言う張り紙がありました。

 

ココパライさんです^^

 

朝食のパンを購入し、久しぶりにやってきたのは、

北円山のサッポロ珈琲館”珈福”さんです。

冬は来れないけれど近くで嬉しいです^^

 

 

 

イチゴナポレオンパイが人気らしいけれど

私、一人では食べられないので、

今度ぱぱさが一緒の時に食べたいですが、

 

この日はたまたまの再入荷だったようです

 

 

しっぽフリフリままさん病気があるから

ケーキは

一度にひとつは食べられないんだってしっぽフリフリ

 

 

でもね、システムが変わったようで、テラス席の食べ物も

テイクアウト用ではなくなりました^^

やっぱりお皿で出てくるなんていい感じね^^

 

 

 

 

しっぽフリフリポイントもつくらしいよ~^^しっぽフリフリ

 

今までテラス席はポイントもつかなかったけれど

なんだかそんな小さなことでも心ウキウキでした~

 

 

 

ウキウキと言えば、帰り道で出合ったのはお祭りの山車でした。

笛や太鼓の音に日本人の血が騒ぎました~^^

 

参加したことはないけれど、見ているだけで心和むのは私だけかしら^^

 

くーちゃんが真剣にみてました。耳が遠くなってきているくーちゃんにも

太鼓や笛の音は聞こえるみたい^^

一緒にお祭りの雰囲気味わえて良かったネ^^

 

 

 

購入してみたパンです。

何が評判が良いのか調べてみたら、クロワッサンが一番人気らしいです・

そう言えば、売り切れていたわ~

衝動買いしたパンですが美味しくいただきました^^

今度はクロワッサン買ってみましょう~^^

 

我が家の近所には食パンの美味しいお店もあるし、何時も購入している

どんぐりさんのパンも好きな私、

美味しいパン店が近くにあるってしあわせね^^

 

皆さんはどんなパンがお気に入りかしら~

 

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村