ぱぱさんが東京に行った日、親子は思い切って・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

 

この日ぱぱさんは東京での講演に朝早い飛行機で出かけていきました。

まだ、肋骨を骨折してからそれ程日にちが経っていないので心配です。

 

夜に電話が来たのですが、笑ったりちょっと向きを変えたりすると痛むようです。

コルセットや湿布は貼っていますが、

自然にくっつくのを待つしか手立てはないと、医師には言われたのだそうです。

そんなものなのでしょうか・・・

 

大学はサバティカル休暇ですが、こうした講演や、リモート授業、

また、月連載の原稿もあり、そして親の介護、そんなぱぱさんの息抜きがくーちゃんとの

ランチやお散歩のようです。

 

それも元気でないとできないので、少しのんびりする時間も取れたらいいナ~と、

願うnonままです。

 

 

 

さて、そんな日の親子は、札幌にお引越しをしてきて、

初めて札幌駅付近にお買い物に行きました。

 

札幌京王プラザホテル付近まで、タクシーに乗ったのですが、

1,000位でした。

東京では勝どきから築地を少し超えたあたりまでの距離感のようです。

 

お買い物をして、

 

向かったのは旧道庁赤レンガあたりまでお散歩しました。

 

 

下の動画目を凝らしてみてください^^

 

 

ふふ、見えましたかありがたくない

ポプラの綿毛でした。

場所によってはこんな量ではありません

 

 

ここはいつ見ても素敵な池、私が好きな場所です。

 

 

ああ~癒されるわ~

 

お買い物の後にくーちゃんとお散歩してみました^^

 

 

 

 

街中とは思えない素敵な景色でしょ^^

都会のビル群もそれなりに素敵な景色でしたが、

自然の方が私は好きカナ^^

 

 

くーちゃまは景色よりもクンクンに夢中^^

 

 

旧道庁の赤れんが庁舎はまだ、修繕中です。

観光客の姿もほとんどなく、親子にはいいお散歩でした^^

 

旧道庁前のカフェで一休み

 

朝まで雨だったこの日でしたがテラスで一休みが出来て良かったです。

 

 

片手のひらに乗るほど小っちゃなジャガイモスフレのドリアでしたが、

一休みが出来たので良いとしましょう^^

 

 

帰りにはグランドホテルのパン屋さんで朝食用のぱんを購入しました。

もう少し行きたいところもありましたが、これ以上の荷物は辛いので、

帰ります。

 

くーちゃんとふたりで初めて札幌の繁華街に来ましたが、

ちょっと自信もつきました。

また、何かの折には出かけてみたいです^^

 

 

 

皆さんがお住まいの地域は梅雨のじめじめかしら?

札幌は良い気候が続いています。

お元気でいてくださいませ^^

 

コーヒーしっぽフリフリハートのバルーン

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村