施術の場所増えました、歩き始めに足を引きずる仔、可愛いカフェ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

昨日、くーちゃんが掛かりつけの病院で、検査をしたと日記にしましたが、

その時、レントゲンも撮って見せてもらったのですが、

腰の他に首あたりも悪いくーちゃんの様子を札幌でお世話になっている

鍼灸の獣医さんにお伝えするのを忘れていた私でした。

 

くーちゃんは最近、お昼寝した直後の2~3歩がぎこちなくなって、よろよろしますので、

そのこともお伝えしたので、

この日の施術にはいつもよりも時間がかかりました。

 

 

お利口さんです^^

 

 

 

悪いのは首の付け根のあたりです

 

 

 

 

 

お灸してもらっています

 

足に長い針を刺してもらっているくーちゃんですが、

嫌がる事も鳴くこともなく、優等生な仔^^

 

こうしていつもよりも長めの施術をされたくーちゃんは、

その後注意深く見ていますが、お昼寝後の歩みも少しいいみたいでしたが、

最近はまたやはりぎこちないです。

痛みなどはないようですが、くーちゃんは老いに負けず一生懸命生きています^^

そんな子が愛おしくてしかたないnonままです・・・

 

次回の予約も取れましたので、

継続していきたい鍼灸です。

 

 

 

 

さて、病院の帰りに立ち寄ったのがこちら下矢印

 

 

一軒屋カフェのシャエルさんです

 

こちらのカフェは、ちょっと山沿いにあります。

クマの目撃もありますが、昼間ですし心配はしていません。

こじんまりした素敵なカフェで、夫婦はお気に入りになりました。

 

ペット入店可ですが、ドッグカフェではありません。

カートやバッグイン以外はマナーベルトが必要です。

 

 

 

 

 

 

しっぽフリフリボクはここにいれば大丈夫だよね^^しっぽフリフリ

 

この日の日替わりランチはグリーンカレーでしたが、

ぱぱさんはとてもお気に入りでした。

 

私はキッシュセットを美味しくいただきました。

店内ペット可で、二人のお気に入りとなると、それほど多くない札幌ですが、

こちらはこれからも時々伺いたいお店になりました。

 

くーちゃんは高齢犬になり、気になる体の変調も多くなってきていますが、

日々の暮らしは元気に出来ています。

私は日々可愛さが増しています。

ずっとずっと、大切にしてあげたい愛息ちゃんです^^

 

 

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村