検査で分かった病状、家族それぞれが少しずつ・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

くーちゃんぱぱさんは、14年半前に大動脈解離で緊急搬送され8時間半の

大手術をしました。

奇跡だ、奇跡だと言われるほど、ありがたいことに大きな後遺症もなく

今まで過ごせてきました。

それ以来半年に一度MR検査をしていますし、3か月ごとにレントゲンや

血液検査もしています。

今日はその日でした。

 

結果から言ってしまうと、骨盤の横上に血管のふくらみが見つかったのですが、

まだそれほど大きくないようで、

くーちゃんの脾臓の血腫と同じで様子を見ていくことになりました。

いずれは手術になるのかもしれませんが、見つかって良かったと思ったnonままでした。

小さくなることもあるのかしら・・・あればいいわね・・・

 

 

 

札幌に来ての病院は家族みんなが主治医に恵まれたようです。

ぱぱさんの主治医も、とても熱心に診てくださるようです。

私もくーちゃんも良い医師に恵まれています。

私も、細やかに診察してもらえ、自分の病気としっかり向き合えるようになりました。

 

それぞれが少しずつ悪いところもありますが、小樽の両親に負けないよう

頑張りたいです^^

 

さて、そんなくーちゃんぱぱさんが病院だった日、

親子はご近所散歩に出かけました^^

 

 

 

花壇のお花に癒され、

 

 

 

 

ホームセンターでお買い物^^

 

 

 

駅方面までぶらぶらお散歩しながら向かい、

 

 

 

アップルパイの専門店に来ました。

 

 

人気店です^^

 

駅前の公園で頂いてみました^^

とても美味しいアップルパイでした。

美味しかったので、ぱぱさんに半分残し、のんびりしていると、

診察の終わったぱぱさんから電話が来ました^^

 

 

 

美味しいお蕎麦を食べたという。

これから帰ってくるというので、くーちゃんも、急げ急げ^^

 

 

 

ぱぱさんは病院傍のお蕎麦屋さんで食べてきました。

先日、お店の場所確認に行ったら、病院のすぐ近くにあった喜香庵さんです。

素敵なおそばやさん^^

 

 

手打ち、手切りのお蕎麦屋さん、

この日は普通の蕎麦と、

 

 

田舎蕎麦もあった日で両方食べてきたようです。

美味しかったようなので、

私もくーちゃんがシャンプーの時にでも一緒したいと思います^^

 

 

 

こんな日になりました。

検査もし悪いところを見逃さず、怖がらず前向きに過ごしたいくーちゃん家族です。

皆様も、お元気でいてくださいませ^^

今日も来てくださりうれしいです。

 

ラブラブしっぽフリフリクローバー

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
PVアクセスランキング にほんブログ村