野鳥が来る素敵カフェ、芸術の森へ行ってみたけど・・・ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

大好きな自然に触れられて穏やかに過ごせるようになった今日この頃です^^

今日は少し足を延ばして車で40分の場所まで行ってみました。

 

芸術の森散歩が目的でしたが、その前に

とても素敵なカフェに立ち寄りました下矢印芸術の森前のカフェフェルマータさんです^^

 

 

 

 

テラスがあるのですが、この日は風が強くてテラスのセッティングが出来ていませんでした。

 

わんちゃんがいることをお伝えすると、おとなしければ店内にどうぞ^^と、

オーナーさんが言ってくださり店内で頂けることになりました^^

 

 

オーナーさんありがとうございます^^

 

 

野鳥がテラスに遊びに来る素敵カフェ、店内にはピアノなどもあり、

演奏会などもあるようです^^

 

 

 

 

 

 

 

キジバトさんがお水を飲みにやってきました^^

 

 

この日ぱぱさんが頂いたガトーショコラ^^、

とても美味しかったようです。

もう少し近くにあったら時々食べに来たいと言っていました。

 

また、お散歩がてら立ち寄りましょう~

 

 

 

 

私もはキッシュを頂いたのですが、

 

 

 

カモミールと、キッシュでご機嫌さんでした。

 

ハーブティーは私の胃にも優しく大好きです^^

キッシュはボリュームもあり、ぱぱさんにもおすそ分け^^、

美味しくしあわせなひと時でした^^コーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

あっ!!テラスには山めじろさんがやってきた^^

 

 

 

 

 

 

また、機会を見て立ち寄りたいカフェでした。

 

 

 

札幌芸術の森です。

わんちゃんは入れないエリアもありますが、

自然がいっぱいな素敵な場所です^^

 

 

でも、この日は風が強くて、少しだけのお散歩になりました。

 

 

 

 

癒される自然の中で心も元気になれますので大好きですが、

 

 

 

 

”少しだけ散歩”に 後ろ髪をひかれながら帰ってきました。

 

大好きな自然ですが、

この間、札幌市の西野と言うところにクマが出たようです。

我が家の近辺まではやってきませんが、情報に耳を傾けなら楽しみたい

くーちゃん家族です^^

 

 

 

木々の枝に鳥の巣らしきものが沢山ありました。

春は子育ての季節なのかしら^^・・・

 

 

 

雪のない札幌、好きだわ^^

 

音符ちょうちょしっぽフリフリ

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

いつも支えてくださりありがとうございます

 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村