札幌街中散歩、ぱふぇ丼食べてみたよ~ | nonまま家族のシンプルライフ

nonまま家族のシンプルライフ

トイプードルくーちゃんと家族の日々を綴ります。

 

GW中にくーちゃん家族は、札幌の中心散歩をしてきました。

最高気温も20度位でお散歩日和でした。

 

まず、旧北海道庁に行ってみました。

建物は工事中でしたのでぶらぶらお散歩を楽しみましたよ~

 

 

 

桜は散ってしまった木と、満開の木もあり、まだまだ楽しめます。

GWのこの時期は八重桜や枝垂桜がきれいです。

 

東京も、河津桜、ソメイヨシノ、八重桜と続きますが、札幌はソメイヨシノが少ない代わりに

色んな種類の桜を長く楽しめます^^

 

 

 

 

池に新緑の木が移りこんでとても綺麗でした^^

東京では殆ど見られなかった新緑のきれいさに夫婦して心に潤いと

安らぎを貰えています。

 

毎日緑の中で過ごせるなんてやっぱりしあわせ^^な事のようです^^

 

 

 

工事中なのであまり観光客もいなくて、くーちゃん家族はのんびりと

お散歩を楽しめました^^

 

良い季節ね~。

 

 

 

 

GW中まだ八重桜は満開ではありませんでした

 

 

赤れんが庁舎前にはレストランがあり、2店舗ともテラス席はペット可です

今日はもう少しお散歩をしたいので、

今度ランチでもしましょう^^

 

 

やってきたのは大通り公園です。

佐藤水産さんで

 

 

ぱふぇ丼買いました。

 

 

ネーミングは、ぱふぇ丼ですが、

いくらやカニなどが入っているミニ海鮮丼カナ^^

よく混ぜて食べると美味しいです。

 

 

 

ホタテのおにぎり、

中のホタテが入っています

 

 

大通り公園の噴水までいただきました。

 

 

くーちゃんはままごはんを持ってきましたよ~

街中散歩に公園ランチ^^、

華やかさは何処にもないけれど、好きなひと時です。

 

皆さんはGWどこかに出かけましたか。

我が家は、GWにかかわらず札幌巡りを楽しんでいます^^

 

 

 

帰りにはまた赤れんが庁舎を

通り抜けて帰ってきました。

まだ、蕾もあった八重桜

もうすぐ満開^^

 

くーちゃんはおズボン脱ぎ、張り切って歩いてます^^

 

この日のお昼寝はぐっりでした。

くーちゃんが、元気でいてくれて嬉しい夫婦です^^

 

 

小っちゃな幸せに包まれた日になりました^^

 

くーちゃん家族はランキングに参加しています

良かったら応援クリックお願いします

今日も来てくださりありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

PVアクセスランキング にほんブログ村